あづいでずねぇ~(*_*;

こんばんは!

毎日暑いですね~💦

雨が降って、ちょっと涼しくなるかな~?って思ってたら。。。とんでもない豪雨だし、なんか蒸し蒸しする( 一一)

ブログ書く手も鈍くなります(^^;

 

愛犬ダイちゃんもご覧の通り・・・グロッキーです(笑)
愛犬ダイちゃんもご覧の通り・・・グロッキーです(笑)

さて・・・今年、うっかりしてました💦

毎年開催されている「全国建具フェア」を視察してきて、その記事をまだ書いてませんでしたね💦

2016年 全国建具フェア

2015年 全国建具フェア

 

今年も、たくさんの作品が展示されていました。

今年は金沢大会だったので、イケメン職人:佐渡・大村にも「仕事はいい加減にキリつけて観てきたら?」と。

二人にとって物凄くイイ勉強になってたら嬉しいんですけどね(^^;

自分も最初は作品が凄すぎて「他人事」みないな気になってましたが・・・彼らには、いい刺激になったかな!?

 

近県という事もあって?富山県からの作品も多々ありました。

青年部では、技術的には全国トップレベルであろう河島君や、富山県ではトップを争う大きな建具屋さんであり

大先輩である山崎さんのお店からも出店ありました!

 

みんな忙しいなか、言い訳もせずコツコツ制作してたんでしょうね💦

見習わないと!

 

素晴らしい作品の一部をご紹介します。

これ、みんな手で組んでるんですよ!? 気が遠くなるような作業です。

 

...

心を入れ替えて、日々精進いたします<(_ _)>💦