· 

● 問い合わせが多くなってきました。

こんばんは!

日に日に涼しくなってきますね。

富山県はまた暑く(蒸し暑く?)なるそうですが、どうだろ・・・朝方、愛犬ダイさんとの散歩は既に「肌寒い」です。

みなさんも体調を崩さない様に気を付けてくださいね!(^^)!

 

今回は先週の台風21号のあと、急に問い合わせが多くなった商品をご紹介します。

今回の台風は、いつも”立山”様のおかげでそんなに被害がでない富山県も結構キツかったです((+_+))

板本木工所がある朝日町は風速38.3mありましたからね。

5日から硝子の修繕やシャッターの修繕の電話が鳴りやみません(;'∀')

 

佐渡・大村選手の日報をみても、ほぼほぼ硝子修繕で埋まっています。

何軒回ってくれたんだろう・・・二人のおかげで修繕もだいぶ進みました。

 

■窓を守る

 

「今回の台風でマイッタした!ナンかイイ商品ないけ?」

やはり、この問い合わせが多いですね。富山県民は台風に慣れていないのでデッかいのくると凹みます(;^_^A

やはり、お手軽な価格でしっかり仕事もしてくれるのは・・・

YKKAP/後付け雨戸 9AF
画像クリックでYKKAP/9AFの詳細ページへ

後付け雨戸:9AF(YKKAP)ですかね。

 

以前のブログにも書きましたが、取付も簡単でおススメの商品です。

基本的には戸袋スペースが必要ですが、なくてもバー材で持ち出したり窓を1枚戸袋スペースとして利用すれば簡単に取付終了です♪

 

YKKAP/9AFの記事はこちら ☜

後付け雨戸の他にも後付けシャッターなどもあります。

シャッターは雨戸ユニットと違い、見た目もシンプル。

「戸袋」は重い感じを受けますが、シャッターの場合シャッターケースはそこまで重い感じはないと思います。

 

YKKAP・雨戸シャッター等のページはこちら ☜

ご自宅の雰囲気にあわせて、楽しみながらご検討してみてはいかがですか?(^^♪

 

■お部屋を快適に

 

次に多かったのは「急に涼しくなってきたね~。内窓ってど~なの?」ですかね。

正直、内窓に関しては絶対おススメ商品!として自信もって言えます(^^)/

単板硝子・複層硝子など硝子の種類も色々設定がありますが、単板仕様でも効果はある!と言えます。

 

ただ、メーカーさんも企業努力で?結構安く提供してくれているので、可能であれば複層硝子仕様がおススメです

 

内窓のページ(サイト内)はこちら ☜

YKKAP/プラマードUのサイトはこちら ☜

 

こちらも、リーズナブルな価格で高い断熱効果を発揮してくれる商品。

冬場に内窓を開けた時に入ってくる冷気を感じれば、どれだけ効果があるか実感できるはず。

是非、皆さんに体感していただきたいと思います!(^^)!

YKKAP/プラマードU
画像クリックでYKKAP/プラマードUの詳細ページへ