· 

● 扉をつけましょう。

 

いつもお世話になっている中山建設株式会社さまからのご依頼で洗面台下の扉工事。

当初、洗面台のみだったのでしょうか?

排水管等を隠すための扉をつけさせて頂きました。

 

今、新築中の某会社さまの洗面所です。

何かを収納するための場所でもなく、ホントに配管を隠すためだけの扉。

 

そんな雑な気もしないので、ちょっと勿体ない気もしますが扉があればまた雰囲気も変わります♬

色は腰壁や枠の色に似たダーク系の茶色に決定。

 

 

 

扉の納まりをよくする為に縦枠と上枠の3方枠も一緒に制作し洗面台の下に取り付けます。

 

なんか・・・撮影が下手過ぎて「感じ良くなったね」感が全く伝わらない・・・(T_T)

でもねユニットの「洗面台」っぽくなりました(^-^;

 

 


扉はホームセンターに売っている集成材をカットして塗装してもいいし、今回のように面材を貼ってもいいし、とにかく簡単につくれるので「人に見られたくないな」やゴチャゴチャした場所に付ければスッキリ感アップ!

 

G.WにD.I.Yで日曜大工でもすれば家族にも喜ばれて、晩酌も美味しいかも( *´艸`)

頑張りましょう!(^^)!