· 

使いやすいサイズ・収納位置をオーダー

春に何部屋も内窓工事させて頂いた物件です。

その中で既存の収納棚が使いづらいとの事で、集成材にて使いやすい寸法の収納棚を製作させて頂きました。

製作担当は佐渡に任せました。

 

内窓工事の後、少々お待ちいただいたので変更や

追加棚等はサービスさせて頂きました(^-^;

 

今後ずっと使って頂けると幸いです(^^♪

 


2分割になっていて、背板は現地で組んでから。

 

上部両開き扉と棚板

 

中段には炊飯器をのせるスライド棚

炊飯時は手前へ引いて蒸気を逃がせますが、そのままでも蒸気で天板が湿らない様にメラミン化粧板を施しました。

 

既存の収納棚にコンセントが付いていたのでそれは移設して今まで通り便利に使って頂きます。

 

引き出しにはお箸やスプーン等を収納

 

下段に小さな両開き扉と、普段あまり使わない鍋などを収納する引き違い戸。

 

自然塗料にてクリアを塗布しただけですが雰囲気よく仕上がったと思います(^^♪

 

ポリ合板やメラミン化粧板で製作すれば、また違った雰囲気もあるでしょうけど最近は設計士さんから依頼される家具は集成材が多いですね。

カウンターなども4mイッパツで通せますしね。

 

みなさんもお一つ如何でしょうか?^m^