· 

● アサメラ

●2019/2/6

 

「現場より」で紹介したベンチ修繕工事。

材木の仕入先である(株)尾山製材の専務さんに「ベンチに使うけどナニがいいかね~」って相談したら

堅木で耐久性・腐食にもつよい南洋桜:アサメラを提案してくれました。

スイマセン・・・アサメラって初めて知りました(^-^;

 

色は米松(ピーラー)に似ていて、硬さや重量はタモみたいな感じ?

硬いし重いし「作る側」としては建具に向いてませんね(*_*;

ただ雰囲気いい材木だな~って思いました。「発注する側」としたらお願いしたくなるかも^m^

内側の2枚のみの交換なので、当然ですが色があいません・・・でも、ナンかいいアクセントになってません!?

新しくベンチつくる時は「コレはあり!」と思いましたね(^^♪

 

そ~いえば、近所のおばあちゃん達がバスに乗るためにウチの前に集まってくるんですよね・・・ベンチ作って設置しとこ~かな