●全国建具フェア

8/14:この記事は7/14に書いたモノです。UPするの忘れてました^^;


こんばんは!ご無沙汰です(^^ゞ

昨日、今日とメッチャ暑かったですね~(-_-;) 見積やら図面やら、デスクワークしてるんですが

エアコンつけて快適空間で仕事したいのですが・・・ウチの職人くん達が暑いなか頑張ってるのに、そんなコトできません(>_<) 我慢我慢(泣)


先週、全国建具フェアにいってきました! 今年の開催地は東京です。

ぴゃ~っと北陸新幹線のっていけばスグ着きます♪ 便利になったモンだぁ~♪

行ってきましたよ!・・・車で(笑)

1~2人なら新幹線でも同じですが、4~5人以上になると車が割安!ってコトで・・・。

でも、レンタカーにETC、ガソリン代などを考慮するとそんなにも割安って感じじゃないような・・・?

新幹線ならほとんど事故もないし、楽だし・・・ま、イイんですがね^_^;

※画像クリックで詳細
※画像クリックで詳細

素晴らしい作品のページはこちら

 

わが富山県青年部からは砺波の河島建具さんが出品。見事、賞を頂き若いながらもスゴイ腕・構想力だな~って関心してしまいます。 井波彫刻とのコラボの作品です! 見事でしたわ~


そして、今年の内閣総理大臣賞の作品がコレ!

写真家のウデが悪いので、先ほどのリンクページでゆっくりご覧ください<m(__)m>


来年は三重県にて開催予定です。

興味のある方は是非、観に行ってみましょう! 匠の技がいっぱいです。

帰りは長嶋スパーランドですかね!(^^)!


 

青年部の懇親会後、みんなで東京見物してきました♪

会場すぐそこに東京タワーあったんで、シータク乗って行ってきましたよ。

旅行で何回か東京タワー行きましたが、夜の東京タワーは初めて観ました。キレイですね~!

是非、彼女・・・いや、家族でもう一度みてきたいモンです(笑)


The 東京・・・ん~・・・大人の街ですねぇ。眠らない街・東京。 また行きたい(>_<)