●ニッポンの大イベント。お盆です!

こんばんは!

お盆ど真ん中!毎晩飲んでヘロヘロなってます(-_-;)


お盆・・・いいですねぇ♪

普段、県外に行ってる知人・友人も帰省してきて毎晩楽しく飲める!

年末年始とお盆は日本の重要な節目ですからね。


お盆前の工事では、皆さんに可愛がっていただき受注過多となり嬉しいやら心配やら・・・

現場作業はもちろん、デスクワークの遅れ、暑さ・疲れも重なって精神的にも結構キてましたね(-_-;)

ブログ更新もできず、若干泣きが入ってましたよ(笑)


最近は少なくなりましたが、昔から”お盆・年末まで”の工期が当たり前でした。

「お盆明けでイイよ」と言ってくださる方も多くなりましたが、それでも納期の面でご迷惑おかけしている状態です。間に合わなかったお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>

お盆明けに段取りを見直して早急に対応させていただきます!


ナチュラルスイーツぽんぽん

朝日町・坂東建築設計室さんからのご依頼でナチュラルスイーツぽんぽん さんの改修工事がありました。

お盆前の暑い日に工事をしていると、いっぷくにかき氷をご馳走していただきました♪

冷たくて美味しいのは勿論ですが、シロップが自家製でとっても美味しいのです!


かき氷機の刃を新しくされたので、試作も兼ねてご馳走になりました♪

我が家ではイチゴ大臣を語る私ですが(笑)、私をうならせるほど美味い! 果肉も入ってて、市販にある

”いちご味”ではないのです。 もうイチゴ本来の甘みが味わえます♪

氷のスライスもホワホワ(?)で、氷の食感も楽しめるほど! かき氷の違いなんて初めて実感しましたよ!


先日、娘が暑い中、部活を終えて迎えに行ったとき「ぽんぽんさんでかき氷食べてく?」と聞くと

「行きたい!行きたい!」と言うので連れてってみると・・・日曜・月曜が定休日でお休み(T_T)

お盆中に必ず連れて行く事を約束して今日、連れて行ってきました。

ん~・・・改めて見てみると、また食べたくなる・・・。

トッピングに白玉をつけたんですが、この白玉も美味しい!


実は、このイチゴ氷は娘ので私が注文したのは”赤シソ”。

「え~!?、かき氷に赤シソ!? ど~せなら甘~いヤツでしょ!」と、思われる方もあると思いますが

これまた全然すっぱくなく、むしろ甘い!

いっぷくにだして頂いたイチゴを食べた後、「赤シソも食べてみます?」と聞かれ正直「せっかく大好きなイチゴの甘~いのたべたのに?」って思いましたね。食べてみると、びっくりしましたよ!

ホント、全然すっぱくないし、なんつ~か・・・言い表せないけど、不思議な甘み。


ぽんぽんさんも「私のイチオシ!」って言ってましたが、これは皆さんに食べて頂きたい!

現実は、ぽんぽんさんのイチオシ!なのに人気はイチゴ・マンゴーだそうです。 あまり出ないらしい。


これが、赤シソです。

ど~です? シソっぽくないでしょ!? キレイな色だし、これがホントに赤シソ!?って思いますよね。

私は前回食べて美味しかったので、今回も赤シソで注文しました♪

もちろん、大好きな白玉もトッピングします!


暑~い日に、の~んびりした場所で、ゆ~っくりしながらかき氷・・・ある意味、贅沢ですよね。

お盆明けからまたピリピリした日々がくると思いますが、たまには息抜きに来たいと思います。

場所は上記ぽんぽんさんをクリック(リンク)にて確認してください。 朝日町の笹川ってトコです。

そ~言えば、以前ぽんぽんさんの近くの現場で写真撮ったのありました。

こんな、のんびりしたトコです。イイでしょ!?