●YKKAP リウッドデッキ

※画像はYKKAPのHPより  画像クリックで詳細ページへ
※画像はYKKAPのHPより  画像クリックで詳細ページへ


こんばんは!

お盆も終わって、あっと言う間に8月も終わっちゃいます(-_-;)

はやいな~・・・そして、あっと言う間にクリスマス?って、気が早いかな。 いや、あっと言う間ですよ。


先日、お世話になっている造園屋さんからウッドデッキの工事をいただきました。

ウッドデッキって雰囲気イイし、憧れです♪ ウチには庭がないのと、つける場所もないのが残念。

お庭があるお宅には必須アイテムかもしれませんね!(^^)!


天気がイイ日には家族で日向ぼっこしながらお茶(僕ならビール)のんだり、ワンちゃんがいれば庭で遊ばせながらニコニコと・・・ん~、まるで映画のワンシーンの様なイメージですね。


ただ、ウッドデッキって雨ざらしになるし”木”なので腐りや変色は仕方ありません

定期的なメンテナンスが必要です。 最初のウチはマメにメンテしてても時が経つにつれて、おっくうになり、放置状態のお宅もたま~に見かけます^_^;

なかなかメンテってできませんよね~・・・。 塗装だって、ただ塗ればイイってモンじゃないし。

ヘタするとムラムラになって、もっと見た目が悪くなる場合だってあると思います。


それを、ほぼメンテナンスフリーにした商品がリウッドデッキです!


リウッドデッキはHPでも説明されている様に、木粉と樹脂を混ぜてつくられたデッキで極めて木に近い素材でできています。

変色しにくい・腐りにくい・水はけがよい・傷がつきにくいとイイことだらけです!

ほんとは、僕と大村選手が施工するはずだったのですが、僕に急な物件が入り佐渡選手と大村選手の二人の施工となりました。 ご苦労さんでした!


完成後に確認しに行った時、本物と区別がつかない!・・・と言えば大げさになるかもしれませんが、ホントに区別がつきづらい位の素材です。

いくら樹脂が含まれていると言っても、バルコニーやサンルームに使用されている樹脂感とは全く違いますからね。質感はバツグンですね。 腐りもなければ変色も少ない! そして雰囲気がイイ♪

あ~・・・羨ましいなぁ~。 欲しいなぁ~<(`^´)> イイですよね♪