●くぅ~るぅ~・・・きっと、くる~(貞子風)(-_-;)

こんばんは!ご無沙汰しとります<m(__)m>

いや~・・・九月は結構ハードな月でしたよ・・・まぁ、仕事で!って言いたいトコですが・・・。


話は昨年末~今年あたまになるんですが、ウチの取引させて頂いているお得意様(大工様)が税務署さんに結構入られてて、「ウチ、税務署はいっててさぁ~」とか「ウチの他に○○さんトコも入ってるみたいよ」など話をきいてると「ウチの取引先さんほとんど入ってるぢゃん!?」ってなって(-_-;)


ん~・・・税務署さんが調べ上げてくる取引業者さんに必ずウチ(板本木工所)の名前が入ってるってコトは、

ウチに”あそびに”こられる確率高いなぁ~って思ってたんですが、な~~~~んの連絡もないし!

あ、ウチはな~~~んも隠してないんで入られても全っ然コワくないし!


でもね・・・9月じゅうナン日だったか、「板本さんですか?久しぶりにちょっと帳簿を・・・」って電話が。


はい!きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


まじで!? ナンかの間違い!?<(`^´)>

10/1~10/2にかけてお邪魔します!って!!


さっきも言いましたが、ナっっっンも隠してないんで全然焦るコトないんですがね、いやホントに。

ただ、帳簿的なモンが苦手で・・・富山弁で言うとこ「ばやこなっとんがいちゃ(泣)」

今更”判りやすい様にまとめておいて下さい”言われてもね、ナニをど~すりゃイイのか(T_T)



決戦は・・・木曜日!(10/1)

ドリカムではないが、「この夜がだんだん待ち遠しくな・・・な・・・ならん!!」

ドリカムではないが、「この夜がだんだんだん好きにな・・・な・・・ならん!!!」

間違っても税務署さんに

「あなたといる時の自分が一番好き♪」なんて言えない(T_T)



案の定、税務署さんに「なんでこ~なったか判ります?」って言われたトコがあり答えられないコトもあり

「取りあえず、通帳と手帳と領収証を持ち帰って調べてきます」と。

(T_T)<(`^´)>(-_-)((+_+))(>_<)


はぁぁぁぁ~・・・ま、帳簿が苦手なんでしゃぁ~ないな。

だって、自分でみても「ばやばや」やもん。←ヤバヤバではない!!

もしかしたら”つけ落とし”もあるかもしれないし(決して故意ではないです)


なんか3週間~1ヶ月くらいかかるらしいので、結果がでるまで”まな板の鯉”状態で過ごします。


いつもブログを読んで頂いてる方に、経営されてる方がいらっしゃれば帳簿はキチンとしといた方がイイですよ! ・・・え?ちゃんとしてるのが当たり前!? ごもっとも! 僕も今度からキチンとします!


ただ、僕の悪いクセは「のど元過ぎれば・・・」ってヤツですorz