●アルミ建具(YKKAP/C-300)

こんばんは!

横水の獅子舞も無事、終える事が出きてまた平穏?(あたふた?)した日が戻ってきました。

今日は火曜日で、ホントなら7時から公民館で練習です。

な~んか気が抜けたよ~な気もしますが、練習で遅れてたデスクワークがはかどりそうです^_^;


さて、先月~今月はアルミ建具の受注が多かったですね。

納屋や車庫に入っている出入口引き戸を新しくされたいと。

昔は結構アルミ建具も多かったんですが、シャッターの方が多くなってたんですがね。


縦框や横框も用途に合わせていろんなタイプがあるので引き戸は勿論、吊戸だって出来ちゃいます!

今月の1発目は(株)島田工務店様からご依頼いただいた、強烈にデカい吊戸。

黒部川内水面さんが新しく倉庫を建てられて、そこに取付します。

幅2120*高3700です。 佐渡君が加工して組み立ててくれたんですが、みてみるとやっぱデカい^^;

※脚立のてっぺんに登ってるのはご勘弁を^_^;
※脚立のてっぺんに登ってるのはご勘弁を^_^;

吊戸金物はDAIKENのインテリアドアハンガー。SD80型 扉質量80KgまでOK。

ま、いくら大きくてもアルミ框ですし硝子が入ってなくアルミパネルなんで結構軽い。

ただ今回は大きいのでそれなりの重量になってくれた方がフラフラしなくて有難かったんですがね・・・。


私が他で打合せして現場に着くと、取付も最終段階でした^^;

さすが佐渡選手と大村選手!頼りになるぜ<m(__)m>

動きもスムーズで一安心です♪ ただ、しばらくは風などの影響がないかじっくり様子見ですね。



続いてもう一件。

こちらはアルミ建具の入れ替えです。

だいぶ永く使用されたので、新しく入れ替えされた物件です。

ホントは先月に納入するつもりだったんですが・・・U様、お待たせして申し訳ありませんでした<m(__)m>

 

ビフォーアフターするつもりが、大村選手が勝手に進め・・・いえ、私が撮るの忘れてただけです。

施工がスムーズで、あっと言う間に完了。 グッジョブ大村選手♪

全部同じ寸法でもよかったんですが、ふだん出入りする建具幅は一般的な幅としました。

一台しか車を入れないらしく、幅広の建具を左側へよせても十分スペースがとれます。

※後光がさしてる様でカッコよく見えるような・・・見づらいような・・・すんません。
※後光がさしてる様でカッコよく見えるような・・・見づらいような・・・すんません。

いままで使用されていたアルミ建具。

永い間お疲れ様でした(^.^)


どうですか? YKKAP/C-300で制作したアルミ建具は

縦框も横框もどっしりしてて、しっかり感がありますね。


もし、今使用している出入口の建具(木製・アルミ)が老朽化などで入れ替えをご検討中の方は、こんな感じの建具も出来るんだ。って事も頭にいれておいてくださいね!


あと二物件あるんで、また後日アップしようと思います!