●シンプルモダン窓手すり

お盆明けから由井木材様(朝日町・舟川新)管理のもと住吉様邸新築工事でサッシのご依頼を頂きました。

先日、完了検査も無事終え引き渡しが完了したのですが、初めて取り付ける商品がありました。

YKKAP・シンプルモダン窓手すりです。


シンプルモダン・シリーズはオシャレな商品シリーズで、価格もちょっと高めかな?って思うモノもありますが、この窓手すりはシンプルかつ機能的・造りもしっかりしているし、価格もそんな高くない。

コレは良かったですね~♪


実は、由井木材さんが他の現場で見たことあったらしくお施主様に提案したところ「いいね!」ってなったそうです。 奥様も絶賛していらっしゃったようです!(^^)!


ど~です? ホント、シンプルでしょ?

法律上、1本は床から1100mm以上に取付となるんですが、上下に追加して数本並ばせてもイイですね。

 

離れてみると、単なる細いバーにみえますが、

近くでみると結構しっかりした商品でそれなりの厚み・奥行があります。

もちろんブラケットもしっかりしてますし、意匠性もバツグンでしたよ♪


今まで、手すりと言えば手すりI型フラワーボックスが多かったんですが、コレはオシャレですね!

この角度からみると、その奥行が分かりやすいですね。けっこうあるでしょ?


シンプルモダン・シリーズにはオシャンティ(笑)な商品がたくさんあります。

たてすべり出し窓や上げ下げ窓は別として、引違い窓は見慣れた”単なる窓”になりがちです。ちょっとのアイテムで機能性をあげつつ(落下防止など)、オシャレにみせるコトもできますね♪

シンプルモダン・シリーズをもっと勉強してドンドンお客様にご提案できればイイな!って思いました。

みなさんもYKKAPのホームページから調べてみてくださいね!(^^)!


●シンプルモダン シリーズ  ←クリックで詳細ページへ