●共通の話題があるといい♪

先日、いつもお世話になっている株式会社 匠建設様の榎本さんがウチの事務所へきて下さいました。

余談の中で、ウチのHPを見て頂いた事をお聞きし少し嬉しい気持ちになりました。

未完成だし、ど素人なHPなので若干はずかいしい気持ちもありましたが正直、嬉しかったですね♪


以前、榎本さんもHPやブログをつくってたみたいで色んな話を聞かせていただき、とても参考になりました。 今後、このHPをもっと見やすくして皆さんのお役にたつHPになれたらイイな~って思いました。

共通の話題があると親近感がわき仕事も頑張ろう!って気になりますし、とてもイイ関係になれそうな気がします。

さらに榎本さんもバイクを乗ってたらしく、お互いの危なかった経験や楽しかった経験で盛り上がりました

バイク乗ってる人って結構ヤバい状況にあうコトが多いと思うんです。(私だけ?)

そんな体験談を聞くと自分も経験してるから「あるある~(笑)」ってなるんですよね。


考えてみれば、バイクの話題で仲良くなった人や無線の話題で仲良くなった人、PCやスキーの話題で仲良くなった人からも仕事を頂いてるなぁ~。

ど~して知り合ったのか分からないんだけど、ナンかのタイミングでその話題になり今でも仲良くして頂いてて、自宅の改修はもちろんご友人宅も紹介して頂いたりしてます。


趣味ってスゴイな~って・・・改めて思いましたよ。

昔、オヤジが「好きでゴルフ行ってる訳じゃない。ゴルフも仕事のウチじゃ!」って言ってたの思い出す。

その時は「ンな訳ゃあるか!(怒)」って思ってたけど、そ~言うコトなんですよね。

・・・いや、ウチのオヤジは絶対に”自分が楽しみたいから♪”だったと思うんだが・・・(笑)


商工会や青年会議所・商工会議所なんかは経営者の集まりであり、街を活性化するのは勿論ですが経営者の悩みなんかもホントに分かってもらえるイイ場所だと思うんですよね。


経営者が会社員さんに経営の悩みを話しても、分かってもらえないコトも多いと思うんです。

うなづいてくれるかもしれませんが、たぶんホントのホントは伝わってないかもしれません。

逆に、会社員さんの悩み・意見は経営者にとって「気持ちは分かるが、会社としては・・・」と反論したくなるかもしれません。でも、従業員さんの気持ちを分かるイイ機会かもしれませんがね(^^)


あれ?話が変な方向へ行っちゃいましたが、自分の大好きな趣味を仕事に活かすことが出来ればそれほどイイ事はないですよねぇ~♪

ただ、仕事に繋げようとして趣味を増やしてもダメですよね。

趣味を通して、(結果)仕事に繋がるのがベストかな!(^^)!


私はこれ以上、趣味を増やすと趣味代が仕事の報酬代を上回りそうなので・・・(^_^;)