●大空と大地の中で

こんばんは<m(__)m>

ご無沙汰しております^_^; 11月になって現場が混みこみになってしまい、テンテコマイになってました。 今年は12/30まで仕事しますが、まだまだ終わりそうにありません(泣)

 

そしてこの時期、いつも自分の段取りの悪さに自己嫌悪になります・・・。

いつもって・・・進歩ないなぁ~(反省)

先日から、ど~しても施工が間に合わないお客様にお詫びしてまわってました。

朝日・入善・黒部・魚津・・・イイお客様ばかりで「イイちゃよ、年明けでイイぞ」と言って下さいました。

 

でも、出来るだけ年内に施工させて頂こうと諦めずに頑張ってるトコです!

以前もブログに書きましたが、挫けそうになるとある歌が気持ちを切り替えてくれます。

勉強のコトは、な~んも言わなかったオヤジですが自分がこの仕事に就いたとたん、超キビしく仕事を覚えさせられて何度「辞めよう!」と思ったコトか・・・。

その時にラジオで流れてた歌が「大空と大地の中で」

なんか、この歌詞聞いてると「もうちょっと頑張ってみよう!」って気になります。

 

弟の家の風除室の加工してるんですが、日中は打ち合わせなどあり難しいので、夜に加工してます。

遅い時間帯になると、昔は12/31の夜中まで仕事してたな~って。 思い出しますね。

 

盆・暮れが「キリ」として当たり前だったので、

佐渡選手がウチにきてくれた十数年前までは夜中の2時やもっと遅い時なんかは朝の4時ってのもありましたよ。

 

仕事場で仕事すると、佐渡選手と大村選手の現場の加工の邪魔になるので車庫で加工してます(泣)

ワタシ、これでも気を使ってんですよ~(笑)

 

来年に回して下さったお客様のお蔭で少~し気が楽になりましたが、少しづつでも前に進まなくちゃね!

昔よく聴いた歌を聴きながら、昔がんばってた頃を思い出しながら記事をかいています(^^♪

いや、今も頑張ってる・・・(いる)つもりですが?

でも、いい気分転換になりました。 今から少しデスクワーク(見積・請求書)して明日に備えて寝ますzzz...

 

落ち着いたら溜まりに溜まった現場の施工写真をご紹介いたしますね!

みなさんの気になる商品の写真があればイイですけど・・(^_^;)

 

明日からも、ケガの無いよう頑張ります!!

忙しいみなさんも、あと少し・・・お互い頑張りましょう!!