●正月気分、ぬけましたか?

みなさん、改めまして...

明けましておめでとうございます!

本年も、板本木工所をよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

最近では少なくなりましたが、自分が働きだした頃は職人さんの1月スタートは結構遅めでした。

年末までに現場を終わらせて正月はゆーーーっくり過ごす方が多かったですね。

今は12月に建前して、1月もしっかり働けるように段取りされる大工様も多くなりました。

時代ですかね~?

親父が亡くなるまでは、自分も1月半ばまで休んでました。 たぶん親父は働いてたと思いますが(-_-;)

でも、このご時世・・・そんな訳にもいかず、1/4から年始の挨拶まわりしたり、硝子の修繕や新規物件の打合せになど、ちょこちょこっと動いてましたね。 早めに”正月気分”からぬけだせる様に。

・・・と言っても、どーしても気分的に頭のどこかに”正月気分”が残ってます(^_^;)

 

組合の新年会などあり、2016年の板本木工所の本格的なスタートは1月9日でした。

やっぱり職人くん達の顔をみれば、遅れた現場をまわれるなど安心感がでてくるし「今年も頑張ろう!」って気になり、正月気分からなんとか抜け出せました♪

 

 

年末、年始と雪が降らない・・・と言うか”暖かい”日が多いですね。

土曜日あたりから少し冬らしく寒くなってきましたが、例年に比べたら天国ですね。

昨年に完了できなかった(申し訳ありませんでした)現場も、スムーズに進められそうです♪

 

次回の記事からまた、みなさんのお役にたてるような現場・記事をご紹介したいと思います。

今年も、お住まいの悩み事や相談のお電話・メールをお待ちしております<m(__)m>

 

繰り返しになりますが、今年も板本木工所をよろしくお願いいたします!