使い方いろいろ~風除室~

こんばんは!

また寒い日が戻ってきましたね(-_-;)

 

昨夜、にいかわ信用金庫さんが定期的に経営の勉強させてくれる「信金ネットクラブ」がありました。

魚津のグランミラージュであったんですが、帰りに魚津市の仲良くしてくれる同業者さん・紙建具さんと

ちらっとご飯食べてきました。

「ごはん」のつもりが・・・ま~、やっぱ「懇親会」になりますわな~(笑) 野郎二人ってのがまた悲しい(泣)

でも、冗談言いつつも”今後の建具業界”について熱く語ってきましたよ。・・・で、帰宅は午前2時半でした。

今日は具合が悪かったですね。 30代は平気だったんですけどね~・・歳ですね(-_-;)

 

さて、今回は風除室のご紹介です。

1件目は大村選手が頭はった現場です。私はアテにならないので(泣)佐渡選手がヘルプ。

施工前の写真です。

冬になって風が強いと冷たい風が入って

くるのと、趣味のお花を玄関に入れてあげると出入りが大変・・・てコトで風除室をお考えでした。

 

正直、昨年にご依頼いただいたのですが、混んでまして、今年の施工となりました。

申し訳なかったです<m(__)m>

そして、完成がこちら。

 

風除室を開けなければ、外の冷たい風は入ってこないし、とても快適との事。

 

「お花も、雪にあてずに済むし玄関も今まで通りに使用できる。 とても便利!」と言って頂き、すごく嬉しかったです♪

 

こう言う一言がとても有難く感謝です!

正面左側は当初、引違い窓で見積してたのですが、灯油缶があり給油までの距離を少しでも短縮する為にドアへ変更しました。

 

いずれ、風除室の中へ設置するらしいのですが時期が未定とのコトで

とりあえずドアにしておけば前から出なくても裏庭へまわれるのでOK。

桁廻りも上手く処理できてて仕上がりは上々です。

 

大村選手は主に木製商品を扱っているんですが、今更ながら?上手くなったな~!(^^)! て思います。

ま、元々は大工さんなんでね・・・手は起用なんで助かっております♪

 

おっと、ここでお知らせです・・・

冒頭に書きましたが、寝不足でフラフラしてきました。

明日(明後日かな?)は、ほかの物件をご紹介いたします。

 

ほんと、申し訳ありません<m(__)m>

 

 

■参考

YKKAP:セフターⅢ

LIXIL:ツインガードⅢ

ご検討、よろしくお願いいたします<m(__)m>