●じーちゃん・ばーちゃんへのプレゼント♪

こんばんはー!

最近、夜にめっちゃ寒くなって雪が降ったりしても翌日の日中が暖かく雪が解けてくれて有難い。

でも、寒いモンは寒い。 洗濯物も乾き辛いですよね。

 

さっき現場写真の整理していたら、昨年の暮れに写した写真で「お?」ってのがあったのでご紹介。

嫁さんの実家のお義母さんは、今まで洗濯物を

2Fの部屋に干していたらしいんですが最近は2Fへの上り下りが大変に思えるようになってきたらしく

洗濯物干し場がほしくなったとの事でした。

 

いつも娘のコト可愛がってもらっているし、一人娘を頂いてきた私もナニか恩返ししないと・・・と、いう事で娘が手伝う(取り付けてあげたい!)ってコトで二人でサンルーム工事をプレゼント♪

天気のイイ日曜日に、娘(中学生)と工事にかかりました。

そー言えば、部活が午前中だったんで取り掛かりは私だけでしたが、部活を終えてすぐ”ばーちゃんち”に直行してくれて手伝ってくれました。

・・・いえ、あくまで”娘から、じーちゃん・ばーちゃんへのプレゼント♪”ってコトで娘が棟梁です(笑)

 

12月の中旬だったので、けっこう寒かったんですが頑張ってくれました。

いっちょまえに電動ドライバーやラチェットを使って。

 

ま~、これが男の子だったら”でっかいプラモデル”として「面白そう!」か「メンドいからヤダ!」のどっちかだったでしょうね(笑)

娘も、口には出しませんが”じーちゃん・ばーちゃんに恩返し”したかったんだと思います。

 

画像は床材の固定ですが、長さ2700の部材をもって脚立に登ったり、一緒にフレームの取付してくれて作業も捗りましたよ(^.^)

 

一瞬、「いずれ、エクステリア職人にしたろーか」

みたいな勝手な想いも横切りましたが、仕事より家庭を大事にする奥さんになる事を祈ります(-_-;)

YKKAPホームページより-サンフィールⅢ-

 

すんません(-_-;) 完成写真を撮ってなかったんですが、イメージは左の画像と一緒です。

 

商品はYKKAPのサンフィールⅢです。

色はプラチナステンで明るく開放的ですね。

 

台所にあるテラス窓に取り付けました。

サンルームがある事により、外気を直接受ける事なく冬でも快適に台所で食事が出来る事でしょう♪

すこーーし、恩返しになったかな? ^_^;

じーちゃん・ばーちゃん、ホント喜んでくれて(私にではなく頑張ってくれた孫に?)嬉しかったです。

これで、わざわざ2Fへ行かなくても洗濯物が干せます♪ 楽チンですね♪

 

このサンルームは娘と私からのプレゼントにしたかったのですが・・・「払わにゃ気がすまん!」って・・・。

素直に受け取って欲しかったんですが、部材代と娘の工賃(笑)を頂きました^_^;

 

みなさんも、いつも感謝してる(?)奥様に、お義父様・お義母様に感謝の意を表してプレゼントされてみてはいかがですか? すごく喜んで頂けると思いますよ!(^^)!

 

・・・ウチに発注頂けると、私も喜びます・・・いえ、喜ばせて頂きます(笑)

ご検討くださいませ!!