●第三回 板本木工所店内会議と言う名の・・・

こんばんは!

3月に入って天候は少しずつ落ち着いてきましたね♪

でも、まだ夜は寒いです。みなさんもしっかり体調管理をして、風邪などひかないように(^.^)

 

さて、今年も3月に恒例となりつつある板本木工所の飲み会を開催しました。

ホントは忘新年会や時間ある時に飲ませてあげたいんですがね・・・なにぶん私の段取りが下手で・・・(泣)

インテリア・イタモト(弟)さんに言われました・・・

(私が)佐渡君、大村君が一生懸命働いてくれたお金で飲ませてもらえるんやから感謝やろ」と。

まったくその通り。

私が飲ませてあげてるんじゃなく、私が飲ませてもらってるんですね。感謝です。

 

第一回は朝日町にて、第二回は入善町にて、そして第三回は・・・魚津です。

順番からいえば黒部なんですがね・・・じつはあまり黒部のお店を知らないんです。

で、青年会議所時代にお世話になったメンバーのお店三三五五で開催しました。

三三五五
三三五五

ここのお店、雰囲気いいし店員さんの対応もいい! メニューも豊富で美味しいんですよ♪

私が好きなのは”ホルモンの竜田揚げ”です。必ず注文します♪ 

名物~しんきろう焼き~もおススメ。天然岩塩板の上で焼くお肉や魚は最高! おいし~よ~!(^^)!

北陸新幹線もあるし!県外の方も富山に遊びに来た時は、魚津きて食べて行ってくださいね!

 

なんかグルレポみたいな感じですが・・・実は、例年の様に話し合うコトが少なかったんです。

昨年の飲み会では、効率化や売上を伸ばすには・・・みたいな話し合いをしました。

振り返ってみると、佐渡選手も大村選手もホント効率よく動いてくれました!

「昨年みたいな動きで、今年も頑張ってイこう!」って感じで、余り難しい話はナシにしました。

あとは私がもう少し上手く段取りできれば・・・(泣)

 

でも、毎年どんどん良くなっていくには、もっともっと改善しなくちゃイケないところが沢山あるはず

今後は増員も考えているので、もっともっとシェアを拡げなければけません。

取引先様にも認めてもらわなければいけません。

 

しかも、いくら佐渡選手や大村選手がデキた職人さんでも、私がポカばっかりやってれば元も子もありません・・・(-_-;)

両選手にはできるだけお給料UPしてあげたいし、私もほしいです(T_T)

職種柄、山あり谷ありだと思いますが、今年も一生懸命頑張ってみて来年の第四回~には今年よりもっと

イイ笑顔で飲みたいモンです♪

私さえもう少しデキる親方なら二人とも楽なんでしょうが・・・ゴメンねという気持ちですね(-_-;)

 

うっしゃ~! 毎年(毎回)いうけど・・・今年こそ皆さんに「今までの板本と違うぞ!?」と言わせてみせるぞ!

おぉぉぉぉーー!

 

・・・という事で皆様、今年も板本木工所を宜しくお願いいたします<m(__)m>

 

-  (今更)スタッフ紹介  -

 

ま、一応楽しそうな顔してません?

た・・・楽しかったはずです^^;

二人ともイイオトコでしょ?(笑)

 

 

今年も頼んますね! ヨロシコ!