●朝日町 全国1位!

こんばんは。

九州地方の大地震、被災地の方にはお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々には謹んでお悔やみを申し上げます。

自衛隊やボランティアの方々も頑張っておられます。大変でしょうけど、頑張って下さい!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

先週末(4/16)富山市内にて、今まで”富山県建具協同組合青年部”で頑張ってくれた先輩に”ささやかな卒業式”をしました。

もう”青年”ではないのですが、会員・部員の減少などで会費もキビシいので無理して在籍していただいておりました。 「お疲れさまでした!」を心に、楽しんで頂いた”つもり”ですが・・・^^;

 

当日、ビジネスホテルを予約したのですがホテルさんの手違いでシングルがツインになりました♪

もちろんお代はシングル(^^♪  ・・・あれ?ど~せ一人だからシングルもツインも関係ないですね^^;

 

ところが、その先輩が予約してなかったらしく隣のベッドで寝るコトに。

ホテル側にしても、先輩にしても良かったんですが・・・その先輩、めっちゃイビキがひどく全っっ然寝れませんでした(T_T)

こっちはイビキがうるさくて寝れないのに、当の本人は寝れるんですよね~? 不思議です。

終いには寝てるくせに、寝言で「も~眠い」とか言う始末・・・むちゃくちゃです(T_T)

 

朝起きて「めっちゃイビキうるさかったッスよ~」って話しながら外をみたらスゴイ風。

帰宅する高速道路では”ホロ”つけたトラックが横転してました。

ホント、運転が怖かったです。 ただ、朝日町に着くと全く風がなく安心してたんですが・・・10:30頃だったかな、どんどん風が強くなってきました(汗)

そして、バンバン携帯が鳴りだして・・・硝子修繕・シャッター修繕・店舗の建具が飛ばされて復旧作業・・・

もうパニックでしたね。

でも、こんだけ風が強いと作業自体無理なんです。危険ですし。

電話の順番に応急処置が精いっぱい。携帯はもちろん、事務所の電話も鳴りやまなかったです。

 

昨日は職人くん達が休みだったので私1人でしたが、今日はみんなで頑張りました!

昨日の現場をまわってる最中にも今日来られたお客さんも凄かった・・・。

連絡しても来てくれるか判らないってコトでサッシを外して持ち込みの方も多数・・・。

ほんとスゴイ風でしたね。

 

今朝、電話きたんですが朝日中学校の生徒玄関の吊戸もはずれて閉まらない状態に。

”はずれ止め”の部品がついてるんですが、こらえきれなかったみたいです。

さすがに学校関係は今日中に復旧してきましたよ。

 

資源物回収広場のシャッターもこの通り・・・
資源物回収広場のシャッターもこの通り・・・

なんか、朝日町が全国1位だったらしいです。

金沢が風速37m位を記録したらしいですが、朝日町は38m以上だったらしいですよ。

ま~、こんな1位は嬉しくないですよね・・・。

海や山がキレイな、または自然・住みやすさが1位なら嬉しいんですがね(^_^;)

 

明日からしばらくは復旧作業に追われそうです(^_^;)

現在進行中の現場には「そちらの都合でしょ?」と言われそうなんで頑張らないと!

 

お待ちいただいてるお客様、今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>