●立ってる者は親でもつかう?

こんばんは!

4/17の強風で朝日町も結構被害があったみたいです。

ガラス屋さん・板金屋さん・瓦屋さん・・・けっこうテンパってますね。頑張りましょう!

 

さて、タイトルに相応しいかどうかは疑問ですが・・・今日はクラウドについて。

最近はクラウドも浸透してほとんどの方が利用してるんじゃないですか?

私は以前からPCのバックアップに利用しています。 バックアップのページ

あと、現場写真を撮ったり家族の写真を摂れば勝手にクラウドへ自動保存。

PCはもちろん、携帯の機種変更しても、SDカードがクラッシュしても、いつでも復元可能です♪

 

無料で有名・便利なのがgoogleDropBoxOneNoteですかね。

おそらく無料で提供しても本の出版や広告なので収入を得られているのも事実でしょう。

その広告を見ようが見まいが・・・無料で提供して頂けるのなら有効活用しちゃいましょう♪

 

左の画像は仕事で使用しているgoogleカレンダーです。

 

個人で使用してた時はジョルテを使用してました。

ジョルテも良かった(個人的にはジョルテが好き)ですが、ウチの職人くん達にはgoogleの方がなじみ深いのかなぁって思って今更、勉強しながら利用してます。

板本木工所のカレンダーをつくって、みんなで共有しています。

 

もちろんジョルテなんかも共有できます。

パッと見や、自分の使い勝手にあったモノを選択すればイイかも。

 

ほんとは仕事で利用するならWindowsのOffice365なんかも便利!

みんなで使うなら、なるべく便利なモノ!と思い、本も買って一時利用してみたんですがナンでも出来る分、ちょっと扱い辛いかな~ってのが本音でした。 大きな会社なんかじゃ重宝するアプリだと思います。

 

 

実は佐渡選手が最近、スマホに切り替えました。

若いのに・・・今更!?って感もありますが(笑)・・・便利なモンはどんどん使ってみましょう! いいコトです!

3人して、物件を共有し段取り良く取り組むコトが出来るようになりました!(^^)!

 

佐渡選手・大村選手が、いつ・何時に・どの現場へ行くのか。またその日が空いているのか・・・私が何日に飲みに行くのか(笑)など、一目瞭然ですね。

これで現場のバッティングを回避するコトが出来ますね!(^^)!

 

みなさんも、せっかく無料で提供していただけるモノがあるのなら是非、有効活用するべきだと思います。

いろいろ登録してみて、自分に(会社に)とってどれが一番あっているのか試してみては如何ですか?

超便利ですよ♪