●東京。(5/11追記)

こんばんは!

いや~、前回の木工所ブログ・・・4月ですね(^_^;) サボりにサボりました<m(__)m>

実は、わたくしWindowsアプリケーションも制作しています。

建具屋なのに・・・何件かの業者さん用にもお作りさせて頂いております。

 

見積・売上ソフトも色々ありますがナンでも出来る分、操作が難しかったり「こーゆーコトしたい」って

機能がなかったり・・・。そこで板本木工所がお手伝いさせて頂いております。

 

言語で言うと、C#って言語です。

ありゃりゃ・・・細かくて見えませんね(^_^;)

コードを書いてアプリケーションを仕上げて行くのです。もちろんコードは全て英字です。

「教科」としての英字は苦手でしたが「趣味」となるとすぐ覚えられるのが不思議(笑)

 

最近、インターネットを使った”WEBアプリケーション”のご依頼があったんですが・・・実はWEBアプリは

今までご依頼がなく、正直な話・・・苦手なんです。復習を兼ねて、再勉強してるトコで悪戦苦闘してて更新が遅れておりました<m(__)m>

ちょっと行き詰ったったので・・・今日はお休みします!(笑)

 

● さて、本題の「東京」

5/9~5/11(予定)で、佐渡選手・大村選手が東京に行ってます! それも仕事で。

魚津市にある北陸ウッディホームさんの現場です。

正直、けっこうビビりましたね(-_-;)

 

で、私も行きたかったんですが打合せや見積り等もあるので、両選手にお任せしました。

東京で美味しいモン食べて頑張ってきて!とお金とカードも持たせたんですが、夜にLINEがきまして・・・。

 

と・・・東京にきて、こんな質素な夕食とは・・・。

ヤっこさんに柿ピーとは・・・

 

経費を抑えるべく、気を使ってくれたのか・・・。

すまぬ!私がしっかりしてないばっかりに、ツラい想いを・・・

 

・・・と思ったんですが、一応「正直な夕食をUPせよ」と。

 

なんか、トンカツ屋さんらしいけど、

左の画像が送られてきました(笑)

 

おそらく、この左側にもっと美味しい(高価な)

モンがあるはず!(笑)

 

当初、行く気”0”っぽい感じをかもしだしていた

二人だったんですが、こりゃ、楽しんでるな!?

 

まぁ、遠くの現場で頑張ってくれてるし、文句はないんですがね^m^

 

ホントは昨日と今日であらあらとなる予定だったらしいんですが、明日も結構ハードらしいです。

(ホントだよね?(笑))

 

経費でヘンな店、行くなよ!(-_-メ)

行くならオラも連れてけ!

 

 

 

そして今日は、(ホントかど~か不明ですが)

野島建設さんの監督さん・谷口さんの”おごり”

だそうです!

 

・・・ん? メインの画像が枝豆っぽいな・・・(笑)

でも、谷口さんも気を使ってくれてるのか、お誘いしてくれて二人とも感謝ですね。

 

ホント、有難いコトです<m(__)m>

二人とも、明日も頑張ってきて下さい!

出来れば馬力あげて、予定通り明日の帰宅になれば家族も喜ぶだろうし・・・ガンバって!

 

帰りはゆっくりでイイから、安全に帰ってきて下さい(^_^)/

●2016/5/11 追記分

こんばんは。

本日、無事に二人とも帰還してくれました!

三日間、お疲れ様でした<m(__)m>

 

20:20過ぎに「もうすぐ着きます」と大村選手から連絡が・・・。 ホッとしましたよ~^_^;

佐渡選手は「早く帰ってウチの風呂入りたい」と。(笑)

現場では何事もなく、上手く納まったみたいだしホント良かった(T_T)

 

東京は昼も夜も華やかですが、やっぱ田舎でも”下新川”がイイんですかね(笑)

って言うか、家族がいますもんね。落ち着きますわ。

二人とも、ホントお疲れサマでした! ゆっくり寝てくだはれ! 明日は昼から出勤でOKです。

 

大村選手がLINEで送ってくれた画像です。 今回は主に家具工事でした。