· 

●複層ガラスはLow-E。

こんばんは!

今日から6月です。現場・見積もりで頭がいっぱいいっぱいになって凹み気味ですが、"1日"ってコトで気持ちの

切り替えができそうです♪

元旦はもちろんですが、"ついたち"って・・・なんかイイ⤴(笑)

 

さて、今日は硝子のお話しです。

昨年、二重サッシ(1枚硝子が二組)が入っているお客様から"日差し・結露"に関してご相談がありました。

「ペアガラスってどんなの?」と聞かれたので、迷わず”Low-E”タイプをお勧めしました。

 

価格だけでいえば普通の複層ガラスになるのですが、性能(現状の不満)をご相談いただいたので迷わず"Low-E"

タイプをお勧めしました。 Low-Eに関してはこちらのページへ☜

ちょうど省エネ住宅ポイント制度もあり、キャッシュバックがある分Low-Eタイプにすればどうかと。

納得いただき、Low-Eタイプへ交換されました。

 

先日、嬉しいお電話が・・・。

「前回、交換してくれた硝子・・・冬も良かったので他の部屋もやりたいんだけど」と。!(^^)!

自信もってご提案させて頂いた商品が認められて、リピートされるとホント嬉しいです♪

今回は2階のお部屋全部(トイレ含む)と、1階の一部です。

 

硝子のページでも説明させていただきましたが、Low-Eタイプには遮熱断熱

あります。前回は遮熱タイプでした。

 

今回も方向や使用条件などを一緒にご検討させて頂き、遮熱タイプに決定。

色はブルーです。

性能はもちろんイイんですが、Low-Eは見た目がイイ

ブルーに光る硝子はカッコいいですよ~♪

 

YKKAPのLow-E硝子は他にもブロンズやニュートラル(クリア)もあります。

LIXILはグリーンとニュートラルです。グリーン(薄~い緑)も捨てがたい(>_<)

ブロンズに関してはすごく豪華に見えますね(個人的な意見ですが・・・イチオシ!)

 

さりげないニュートラルもイイですが・・・やっぱせっかくなので"色"がほしい(笑)

今回も「いや~、やっぱりLow-E硝子に交換してよかった!」って言ってもらえたら嬉しいです !(^^)!

通常の(現在使用している)複層ガラスに不満がなければ、無理に交換する必要はありませんが今から新築/増改築をご検討中の方は絶対おススメです!

 

YKKAP:APWやLIXIL:サーモスなどの断熱サッシはLow-E硝子が標準です。

もう当たり前の硝子になりつつありますね。

外気の熱(寒さ)は窓からの侵入が一番大きいと言われているので、サッシ・硝子はお部屋の用途に合わせてよく

ご検討してくださいね!

まぁ、青空なんで硝子も青く見えて当然ですが・・・

画像ではそんなでもありませんが、実際は一目で

高級そうな硝子と判断できます。

もちろん性能も確保できていますからね!

 

あと、日中は外から部屋の中は見えづらくなります。

すぐ後ろにあるカーテンなどはクッキリ見えてしまいますがカーテンを開けてもホント見えづらいです。

 

ただ、夜になってお部屋の明かりをつければ一緒です。 通常の硝子と同様、中は丸見えになるので気をつけて

下さいね。

みなさんからのお電話、お待ちしております<m(__)m>