●朝日町建築事業組合 研修旅行。

こんばんは!

6/12~6/13と朝日町建築事業組合の研修旅行に行ってきました。

予定では6/12(日)上田城址信州ばらの里伊香保温泉(宿泊)

6/13(月)水沢観音保渡田古墳碓氷第三橋梁(めがね橋)です。

 

真田丸大河ドラマ館です。

・・・恥ずかしながら、歴史に弱い私です・・・

真田幸村って人・・・知りませんでした(-_-;)

 

今、大河ドラマで大人気らしいですね。

「徳川家をビビらせた人やちゃ」と聞き、ちょっと興味がわきましたね(^_^;)

やっぱドラマの影響らしいですが、たくさんの観光客でにぎわってましたよ。

 

ちょっと興味がわき、パンフレットや家系図をもらってきました。

ウチみたいな小さな会社が、大企業を相手に戦えるヒントがあるかも( *´艸`)

「なんか真田幸村ってスゲーなぁ~」って話しながらドラマ館に入ってみると・・・

ひいぃぃぃぃぃぃいぃぃぃいいぃぃぃいぃぃぃぃぃいいぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいぃぃぃぃいぃぃぃぃぃっぃいいぃいぃぃ!!!!

 

・・・なぜかウチの嫁さんがいる!!!

なんも悪いコトしてないけど・・・

ごめんなさい(-_-;)

さ、"おっ家内"から逃げた後は昼食をとりばら園へ。 心が和みます(笑)

信州といえば、やっぱお蕎麦ですね♪

まぁ、自分は”ばら”ってガラじゃないですが、とてもイイ香りがしてナンかゴージャスな花ですよね。

女性にバラを送る人の気持ちが分かったような・・・分からんような(笑)

人がとてもイイ気持ちでいるるのに、カメラをむけたとたんにポーズをとるこの男・・・

朝日町建築事業組合青年部の部長さん・清水くんです

 

せっかくのゴージャスな心地良い気分が台無し(笑)

ま、いいキャラしてますよ(笑)

でもこの感じ・・・ちょっとイラっとするね(笑)

 

そして翌日は、あいにくの雨。"めがね橋"、雨で外にでれなかったのですがバスの窓からみても凄い迫力でした。

レンガ造りで31mもあります。

廃線で遊歩道が整備されてて上を歩いて渡れるそうですが・・・残念でした(T_T)

保渡田古墳はキャンセルになっちゃいましたが、いろんなトコ廻れて結構楽しかったです♪

家族旅行ではディズニーやUSJとかもイイですが、こんな遺産めぐりなんかもイイかなって思いました。

 

企画していただいたのは、自分が青年会議所時代に大変お世話になった桶屋先輩の会社・(株)旅行企画さん。

社長自ら添乗してくださり、運転手さんもすごくイイ方でした♪

旅行の企画の際にはご相談されてみては如何ですか? おススメいたします!

 


※余談

なんか知らんけど、バスの中で”赤まむしドリンク”が配布されました(笑)

ま、特別な意味はないと思いますが・・・ご年配の方(大先輩)が多いので、長旅の疲れに負けない様にという意味でしょう!

実際、ホテルに着いても街らしい街はなく、いうなれば”場末のスナック”的なトコしかなく

ちょろっと飲んでラーメンで終わり!的な場所でしたので・・・特に”赤マムシ”でなくても(^_^;)

もちろん僕は、すぐ飲み干しましたが・・・なにか?

雨が降り野外の見物にはちとキツイってコトで、旅行企画さんのご提案で名物館を観に行ってきました。

その名も・・・”珍宝館(ちんぽうかん)” 必ず「う」は付けて読んでくださいね(笑)

ここの名物おかあさん、めっちゃオモロイ(笑) 説明してる間、みんなず~っと爆笑・爆笑・爆笑(≧◇≦)

よくまあ、あんな面白い説明ができるモンかと。

 

「大人だけ」の群馬旅行の際には寄っていかなきゃソンですね!

とりあえず、電話して説明してもらえる時間を確認してから行った方がイイみたい。

もちろん、女性が(と)行っても楽しめます(笑) ほんと面白いから(笑)

絶対おススメです!