●時間の使い方を考える

おはようございます!

久しぶりのログインです💦 最近、現場がかたまっててブログを書きたいという気持ちはあっても中々身体が動いてくれません(泣)

自分の段取り不足に自己嫌悪になってくるし・・・

周りの人をみてると羨ましくなります。

 

以前、私の個人的なブログ(@nonki屋.net)でご紹介した記事「電子書籍、利用してますか?」は読んで頂いたでしょうか? もう利用されてます? 便利ですよね~♪

今、BookLive!楽天koboAmazon Kindleを主に利用してます。 紀伊国屋もありますがID忘れました。

 

結構便利です♪ ただ、現金じゃないのでついつい購入してしまう(-_-;)

面白いマンガなど続編が読みたくてついつい購入してしまう(-_-;)・・・あとで(;゚Д゚)

 

最近知ったのですが、KindleにKindle Unlimited ってあって月額¥980で読み放題🎵

毎月買ってるPCの本とバイクの本を購入してるコト考えると完全に元はとれる!

さっそく登録して利用しています。

他のサイトもやってますがね・・・なんか品数多そうだし、Kindleで登録しました。

 

なぜ、板本健一の仕事は終わらないのか

さて前置きが長くなりましたが、ここから本題です。

nonki屋とよく言われる私ですが、最近マジで凹んでいます。

「もっと上手く仕事を回せないのか、もっと余裕持って納期(工期)に間に合わせれないのか?」と。

自分なりに一生懸命やっている(つもり?)なんですがね・・・(T_T)

空回りし始めるとどんどん歯車がかみ合わなくなってパニックになります(T_T)

「なんとかしなくちゃ!」がまた歯車のかみ合わせをくるわせてしまい・・・

まぁ、それがたまにかみ合うんですが(笑)

 

先日のnonki屋ブログも愚痴っぽかったなぁ~💦 反省。

 

画像クリックでKindleページへ
画像クリックでKindleページへ

昨夜、Kindleページを開いていると気になるタイトルが。

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」

 

むむむ・・・! まさに今の私?(´゚д゚`)

まぁ、読み放題(と言っても、料金はかかってますが)なので、ダウンロードしてみました。

2~3ページ読んだだけで「これは!」と思いました。

著者の部下の方の話なんですが、まさに今の自分!

「A君(著者の部下)は、あ~でこ~で、最終的に納期に間に合わない」

「B君の場合は、あ~でこ~で・・・最終的には納期に間に合わない」

 

おおおおぁおぉぉ!? 今の私にストライクな話です。

ほえぇぇ~。アタシみたいな方、いらっしゃるのね(^_^;)

「自分だけじゃない」にちょっとホッとしながらも「なぜオラには時間がないのか」を分析してくれている。

 

仕事が出来るひとも、出来ない人も「時間は平等にあたえられている」。

時間をどう上手く利用していくががカギですよね。

「できるヤツ」は定時に帰宅する(できる)んですよね~。 で、自分の時間がもてるから心に余裕がある。

心に余裕・・・イイ響きや~♪

 

今朝は愛犬ダイに5時前に起こされ、散歩が終わったら昨夜の続きを読んでいました。

あと半分くらいかな・・・ここから本の本題らしいです。 仕事終わったら「本題」を読むのが楽しみです♪

 

活字嫌いな私でも読みふけってますので、気になる方は「試し読み」されてみてはいかがですが?!(^^)!

久しぶりに「ドキン!」とした本に出合いました。