● セキュリティを考える。

みなさん、こんばんは!

今年初の記事になります。

遅れてしまいましたが改めて、新年明けましておめでとうございます<m(__)m>

本年もよろしくお願いいたします!

 

今年一発目は、セキュリティについてです。

サッシ商品でもセキュリティを重要視したオプションもたくさんあります。

今回は、昨年末にセコム株式会社様とお話しする機会があり、ちょこっとご紹介。

 

2016/11末に、いつもお世話になっているあいば食品様の社長さまより大村選手に電話が・・・。

「ちょっと相談があるから来てくれ」と。あいば社長は私より大村選手がお気に入りで、いつも大村をご指名(泣)

まぁ、有り難い話なんですがね(笑) ・・・で、内容を聞くと店舗のセキュリティを高める為に現在使用している出入り口の硝子扉をオートロック仕様にする為にアルミ框戸に変更したいとの事。

要は、現状の硝子扉ではオートロック機構が取付け出来ないために框戸にしたいってコトです。

 

YKKAPやLIXILにも”ドア本体”のみなら防犯機能をもった商品もありますが、店舗内全体を監視できる商品がありません。(まぁ、あるコトはあるんですがセキュリティ会社を上回る様な監視システムではない)

店舗全体を監視するのはもちろん、カードキーによる開錠・通過後はオート施錠となり不審者の侵入を阻止!

また、IDで誰が何回通ったとか全部管理できるそうです。

 

で、今回ウチが取付けさせて頂くドアに、セコムさんのシステム錠を取付けできる様に加工が必要となりました。

框内に配線が必要なのと、穴加工がシビアで結構大変でした!・・・大村が(笑)


施工前:硝子扉
施工前:硝子扉
取り外して~
取り外して~
新規ドアとを付ける為の枠
新規ドアとを付ける為の枠
はい!完了!!
はい!完了!!

うほほ~🎵

もう少し時間かかるか思ってましたが、午前中に取替え完了!

セコムさんの配線が上手くいくかは後日のお楽しみ💦

ブルーの保護フィルム貼ってある長い部品がオートロックシステム。

穴加工を間違えたら、部材は無駄になるしセコムさんに迷惑かかるし

若干ドキドキでしたが・・・さすが大村選手、ばっちりやったね🎵

 

これはドア枠の穴加工ですが、タコ糸を通してあります。

電気屋さんはよく針金を使用していますね。

 

ドア本体にもタコ糸を通してあります。

後日、セコムさんがこのタコ糸・針金を使って、枠内や扉内に配線(コード)を廻してシステムを取り付けるわけです。

 

上手く通るといいけど・・・

施工日はウチも立ち合います。



工事内容がだらだらと長くなって申し訳ありません💦

後日、セコムさんの施工が完了次第また結果をご報告させて頂きます<m(__)m>

 

今回お話ししたかったのが・・・

"セコムさん"や"アルソックさん"と言えば、防犯システム・管理のスペシャリスト!

「ウチは一般住宅だから関係ないや」と思われる方が多いんじゃないですか?

セキュリティ会社は店舗の為だけではありません!

いまやホームセキュリティが当たり前の時代。 もちろんセコムさんも色んな商品を取り扱いされています。

 

セキュリティ会社は"防犯"だけではありません。

 

トヨタ自動車のLEXUSに”救急車のボタン”があるのご存じですか?

運転中に具合が悪くなると、そのボタンを押せばレクサスのコールセンターにつながりオペレーターの判断で救急車が到着するそうです。安心ですよね~🎵

 

セコムさんのようなセキュリティ会社にもそんな安心システムがあるそうです。

・お元気コールサービス(シニアの方の健康状態をお電話で確認)

・お元気訪問サービス(健康状態の確認の為にお宅を訪問)

・セコム マイドクタープラス(非常時にセコムとナースと介護スタッフが駆けつけ対応)

 

ん~!! 知らなかった・・・

なんか、セコムさんが身近な存在に思えてきた・・・。

たぶん、知らない人けっこういるんじゃないかな・・・宣伝不足ですよ!?セコムさん! もったいない!!

 

でもホント、安心ですよね~。こんなシステム。

営業の方に「高いでしょう!?」と聞いてみたら、リーズナブルな契約金でしたよ。

 

一人暮らしの方や、ペットのいるお宅なんかは重宝すんじゃないですかね~!(^^)!

HPは見るだけなら無料なんで、一度ご閲覧・ご検討くださいませ!

あ!!! セコムさんのまわしモンじゃないんで・・・あしからず(笑)

 

あ・・・でも、ご一報ください。

今回知り合った営業さんに、板本木工所が目いっぱい安い契約になるように頑張ってみます(笑)💦

なんかイイ商品だな~って思ったんで、自分も検討中です。

 

セコム・ホームセキュリティ ☜