● ホテルに行ったら必ずするコト。

こんばんは!

なんか、タイトルがミョ~に意味深な感じになっちゃいましたが・・・(^_^;)

 

タイトル通り、私はホテルに行くと必ずやっちゃうコトがあります。

それは・・・

おっと、先に言う必要もないし誤解もないと思いますが・・・

ホテルと言ってもビージーネースーホーテールーでーすーかーらー・・・

ざんねーーーーーーん!!(笑)

なつかしい・・・  

 

と、まぁ冗談はさておき。

みなさん、ビジネスホテルを利用された時「この限られたスペースに上手に納まってるなぁ~」って思ったこと

ありませんか?

すごくまとまってて、ある意味 家具の配置を考える人やコーディネーターの方に関心・・・てか、尊敬しますね。

 

ビジネスホテルに宿泊する時は、必ず部屋の写真をを撮ってきます!

 

私のは勿論、娘にも大きな部屋を与えてあげるコトができなくて申し訳ないのですが・・・

ただ、小さいなりにも空間を上手に使えばとても快適なプライベートルームを作れるんじゃないかと思います。

ホント、アイディア次第なんでしょうけど・・・

ボンビーガールでしたっけ? 森いずみちゃんがD.I.Yで上手にリフォームしてますよね♪

あんなちょっとした工夫が思いつくトコがスバラシイ!かつ、便利だなんて・・・弟子入りしたいくらい(笑)

まぁ、この写真は単なる風景として撮ってきたのですが、壁にフックを取り付けて”消臭剤”や”靴ベラ”などを掛けておくのもイイのですが、真っ白な壁にアクセントとなる木目パネルを取付け、そこにフック等を取り付ければオシャレじゃありません?

 

それがデスクと同じ色でちょっとした統一感も持たせてあります♪ なんか感じよくないですか?

 

それでは問題です。

私はなぜ、この空間を撮ってきたのでしょうか?

 

わかりますか?

・・・すいません。なぜ撮ってきたのか忘れました(笑)

が改めてよ~く見てみると「あ、コレいいな♪」って思うとこありません? ( *´艸`)

最近は行ってませんが、ディズニーのホテルにも沢山の「お!?コレいただき~♪」ってアイディアが沢山ありました^m^ ちゃんと撮ってきたのですがソレは秘密(笑)

 

皆さんんも、新築・リフォームの際に役立つよう旅行先ではどんどん写真を撮ってそれを活かしましょう!

私は「ディズニー来てまで仕事?」と思われたくなかったのでコソ~っと写してましたが(^_^;)

ここに数枚だけUPしますが、みなさんが「お?コレいいな」って所・・・あれば幸いです。

 

いや~・・・4/26日に記事を書いてあるにも関わらず、ずっと放置してました💦

5月病・・・って言うか・・・まぁ、確かに5月はいっぱいいっぱいになってましたが? 途中からどのタイミングで復活させようか迷ってしまって今に至っております<m(__)m>

 

性懲りもなくまたUPしていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

書きためたのをアップしていくので、日付がだいぶ前のモノになっています<m(__)m>