鈴木宗男先生の講演会!

7/14、とまり信金同友会の40周年記念式典に鈴木宗男様の講演がありました。

私は、講演会時の司会という(私にとっては)大役を頂き、光栄でありながら超緊張モノです💦

 

正直、"議員様"ってコトで(勝手な思い込みですが)超上から目線な態度なんだろう・・・と。

勝手な想像・思い込みで言うと・・・

鈴木先生「あ~キミキミ、水持ってきて水。」「おそいよ~(# ゚Д゚) どんだけ待たせんの!?」って感じ?

 

と~~~~ころがスットコドッコイ!!

鈴木先生は、とっても気さくな凄く優しい方で・・・私、超ファンになってしまいました!(^^)!

講演は約1時間。

演題は「今後の政治情勢について」

 

いや~正直、始めは司会席だから

寝れんしな~・・・1時間も目ぇ開けてられるかな~💦って思ってましたが、もの凄く分かりやすく当時の政治情勢のコトを教えて頂き、当時の失敗談なんどを踏まえて「今後はこう動くべき」的な意見を述べられていらっしゃいました。

 

意外と(?)のめり込んで聞き入ってしまい、あっと言う間の1時間でした。

鈴木先生の講演の後は祝賀会🍻

先生のイイとこ! 講演が終わったらサッサとご帰宅・・・ではなく、私たちと一緒に懇親会に参加して頂けました🎵

 

乾杯も終わり、頃合いをみて先生にお酌しに行こうと先生のテーブルへ・・・

「いねーよ(笑) 先生・・・いねーよ(笑)」

先生、一生懸命みんなのテーブルへお酌しにまわられておられます💦

逆、逆ですよ~先生(笑)

私らがまわるんですよ~💦

鈴木先生はお分かりですよね(^_^;)

 

右から、元朝日町長の魚津様。

泊高校の大先輩であり、とまり信金同友会の大先輩であり、常に町や会のリーダー的存在。

今回、鈴木先生と段取りをつけてくださったのも魚津様です。貫禄ありますね💦

 

右から2番目が、弟の同級生でありながら天性の商売人。 通称ダイスケ。

三つ年下の割りに先輩の様な風貌・先輩である私に対する対応(笑)・・・只者ではありません。

有限会社テイストの社長でもある! って言うか、有限会社テイストの社長さんである!

 

一番左が・・・オダギリジョー? かな?(笑)

 

鈴木先生と、魚津大先輩と、自称・オダギリジョーと 今度は朝日町で飲みましょう!!!とお約束して、楽しい祝賀会を過ごさせて頂きました!(^^)!

 

鈴木先生、本当にありがとうございました<m(__)m>