● ナチュラルスイーツ ぽんぽん

こんばんは!

板本木工所ブログはご無沙汰でした<m(__)m>💦

 

今日は朝日町の、おいし~いスイーツのお店をご紹介します。

ナチュラルスイーツぽんぽんさんです。 FaceBookはこちら

朝日町・笹川にオープンされたのは数年前で、これがまた大人気でして今年から泊駅の販売スペースを利用して販売されています。

 

朝日町役場も朝日町活性化の為「できる限りのコトを・・・」と補助金をだしてくれて、ウチも大変お世話になっている家印株式会社さん設計の元、工事をさせていただきました。

ここ(泊駅内)でコーヒーなどの飲み物を提供する場合、仕切り(建具等)が必要になるらしく受注頂きました。

 

当初はこんな感じで、オープン。

閉店後は手前にシャッターがあり(右側にチラッと)

防犯に関しては問題ないのですが、衛生上のコトなんでしょうかね・・・。

 

この空間に仕切り(建具)を取り付けます。

吊戸にして、カウンターにはゴチャゴチャとレール等を見せない方式です。

(左)見えてるのはシャッターです💦 吊戸上レールを撮ったつもりでしたが(笑)

(中)カウンターには建具の振れ止めのみ。建具を吊ればコレも見えなくなります。

(右)簡単ですが、防犯もしっかり。目立たず、しっかり施錠は”ねじ締まり”が一番。

そして、建具のデザインもシンプルで雰囲気イイと思いません?

採光部は安全性を考慮して樹脂ガラスをチョイス。軽量なので上吊金物にも負担をかけないのでGoodです。

塗装は"ぽんぽん"さん自ら頑張られました! 本職の塗装屋さんに比べると若干ムラがありますが(笑)またイイ味でてるんですよ~🎵 塗装で建具の雰囲気良くなってます(^^♪

 

今の時期なら"かき氷"がおススメかな~(^^♪

自家製のシロップで、ホント美味しい!!

以前、nonki屋ブログかココのブログでも紹介してます。

是非、足を運んでみてくださいね!(^^)!