· 

● あらためまして・・・

◎2018/1/25

みなさん、あらためまして本年もよろしくお願いいたします!<m(__)m>

いや、今気づいたんですが・・・前回の記事・・・2017/10/31になってますね💦

それから書いてないってコト!? ・・・に、なりますね(>_<)

◎2018/1/30追記

・・・と書いたのが1/25?

それをアップしないで本日・・・1/30に追記しております💦

 


2017/11頃から、いつもお世話になっている入善町のゼネコン様:中山建設株式会社さんが手掛けておられる物件(入善町統合保育所新設工事)の建具工事が近づいてきました。

プレッシャーとストレスで口内炎が治りません(>_<)

木製建具≒60本 + フラッシュ建具≒60本。

開口部の寸法でたのが予定より大幅に遅れたにも関わらず、納期だけは遅らせない!という非常事態!?

そりゃ、口内炎も治り辛いっスよ(T_T)

 

ただ、大村選手が昨年の暮れ・・・他の物件で忙しいなか時間を作りコツコツ加工してくれて、かつ佐渡選手も自分のかかえている物件の合間をみてHelpにまわってくれたおかげ様もあり、とりあえず順調に進んでいます(^^♪

以前書いた記事、覚えていますか?

簡単そうで、その加工がめっちゃ大変(>_<)

加工してもしても終わる気配がみえてこない(T_T)

 

●2018/1/30

日を改めまして・・・

こんばんは! 疲れてんのかな~・・・ブログアップしてたつもりがしてなかった様で・・・。

ちょうど「その後」を書けたので結果オーライでした(^^♪

 

で本日、無垢材の建具だけ(塗装して貰うために)建て込みしてきました!

≒60本くらい?

大村選手が工場でせっせせっせと加工を頑張ってくれて、佐渡選手と"あたい"が建て込んでいます。

って偉そうなこと言っても、加工のほとんどが大村選手で施工が佐渡選手なんですがね(^-^; 助かってます。

 

おっきい保育所でね~。どんだけ建具あるんよ!! と言いたくなるくらい・・・感謝してます<m(__)m>

大村選手・・・「どんだけ組めば終わるんよ!?」って思ってるはず(笑)

今日は塗装分の98%を建て込んだので気分的に楽になりました。 両選手のおかげです!

後は玄関の引き分け戸と、幅≒1700の建具だな。頑張ります!!

フラッシュ建具はまだ建て込み「0」なので、気を引き締めて≒あと60本?入れないといけませんが・・・

あと60本!頑張ります!!

 

2月中旬には硝子も入れて、格好はつくと思うのでまたお披露目させてください(^^♪

 

最近では少ない、シート貼りの既製品建具ではなく「オール無垢材」の建具。

杉の突板なんかホント杢目がきれいで、改めて無垢はイイな~♪って思いました。

次回のこの物件をお楽しみに!(^^)!