· 

● 今年もお参りしてきました!

こんばんは!

いや~、富山県・・・めっちゃ雪降りましたよ!?

まじか(# ゚Д゚)ってくらい。 も~ね、除雪でお腹いっぱいですわ(>_<)

1月入ってからも大したコトなくて、今年も例年なみか・・・と思いきや、今年はやっぱ多いですわ。

ただ、昔と比べれば一時的なドカ雪か?て感じもしますが。

最近の積雪量に慣れてくると、今回みたいな雪が来ると慌ててしましますね(>_<)

この時期は、「安心するな!いつドカ雪くるかわかんぞ!?」くらいの気持ちでいないと・・・ね。

 

ってなコトで?(笑)

皆様のお陰様で、昨年も何とか無事過ごすことができまして・・・今年も美味しい雑煮を頂くことができました(^^♪

納期面や段取り不足な点で、いつもご迷惑おかけしながらも可愛がって頂き本当に感謝しております<m(__)m>

ただ、それに甘えるコトなく少なくとも「気持ちだけ」?は上を目指しているのですが・・・

それを補う為に!って訳ではありませんが、1/31(水)毎年参拝している「穴八幡宮」へ参拝に行っていました。

毎年、家内安全・商売繁盛を祈願しに参拝しています。
毎年、家内安全・商売繁盛を祈願しに参拝しています。

いつもは、母・弟・私の三人で参拝に行くのですが今回はお袋さんが歳のせい(?)って言うほどのモンではありませんが疲れが溜まってたのか? 今年は弟と二人で参拝。

果たして上手くたどり着けるのか!? と不安を抱きつつ「でたとこ勝負」的な雰囲気で出発。

なんとかたどり着くコトができ、

「今年も家内安全!商売繁盛でありますように!!!」

と、力強く祈願してきました( *´艸`)

 

みなさま・・・本年も、ホントに宜しくお願いいたします! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

 

参拝も無事終えるコトができ、いつもならお袋さんが食べたがる浅草寺付近にある「すしざんまい」へ行く予定ですが、今年はお袋さんおらんし・・・たまには別の美味しいモン食べてみる!?ってコトでウロウロ散策~(^^♪

結局・・・いつもの「すしざんまい」になりました(笑)

いつもは「まぐろ三昧」っだったかな・・・

今年は違うセットを注文してみました。

 

これもま~美味しくて!!!

富山県民は魚にはうるさく、中々「美味しい」とは言いませんが

ホント、美味しかったですよ!

 

勢いあまっててんぷらも注文。

 

お袋さんに画像をメールで送ると「やっぱり(# ゚Д゚)」と若干キレ気味でした(笑)

やっぱ、「美味いモンは小勢」ですよね(笑)

トロチャーシュー・・・だっけ? これもホント美味しかったですよ!!(^^)!
トロチャーシュー・・・だっけ? これもホント美味しかったですよ!!(^^)!

インテリア イタモトの社長さんもご満悦です(笑)

 

ま、撮影者の私もヘラヘラ笑っていますが・・・

そのわけは・・・

「これ、お袋さんにおごってもらおうよ!」と勝手に可決!

 

承認されてないのに、勝手に「承認して頂こう!」的なノリで好きなモンを好きなだけ発注( *´艸`) 幸せなひと時でした(笑)

 

当日の東京は快晴で、ホントいい天気でしたね♪

観光客も多く、賑わってましたよ。

 

浅草寺にくると、だいたい寄ってしまうお店。

なんて名前のお店か覚えてないですが、ここでいつも甘酒を頂きます。

今年は「芋ようかん」ならぬ「芋ようパン」が目に入りそれもGet~! 美味しかったですよ(^^♪

 

どこのド田舎県民さま存じませんが、スカイツリーを一生懸命撮影されておりました。余りの真剣ゆえ、お声をかけるのも心苦しくなりました(´艸`*)

ん~・・・さっきまで一緒に寿司たべてた気もするが~???

 

はいはい。正直言いますと、私も撮影してましたよ!

えぇ、富山のド田舎侍ですが・・・なにか?(笑)

滅多に見れないスカイツリーが目の前に現れれば、ド田舎県民のテンションも上がる!っつ~モンですわ。

 

以前、お話したコトあるはずですが、長野県で建具組合の会議に出席した時に宴会場のコンパニオンさんに富山県の海も遊びに来てね!と言ったところ、長野県民にしてみたら「彼氏と海に行く!」というイベント?(笑)にテンションMax!!らしい。

富山県民は「海」って文字だけでお腹いっぱいなのにね(笑)

そして、今回の最終ミッション。

自分らだけ楽しんで(いや、本来の目的は「家内安全」と「商売繁盛」を祈願しに)きたわけで・・・

今回、残念ながらお留守番させてしまったお袋さんに、築地のマグロを食べさせてやろう!と、二人の田舎侍が頑張って行ってきましたよ!

築地にて、富山の田舎侍がもつキビシイ目線で、美味しそうなマグロをゲット!

これにて最終ミッション完了!

あとはもう、飲んで食って富山へ着くのを待つだけ!

いや~、今年も充実した参拝するコトができました!

今年も充実した年を過ごすことが出来れば幸いです(^^♪

キャパは小さいですが、気持ちだけ?は1部上場企業並みの大きさ・・・と自負しております。(笑)

冗談はさておき、今年も一生懸命皆様のお役にたてる様に頑張りたいと思っております!

改めまして・・・

 

板本木工所を、本年もよろしくお願い申し上げます<m(__)m>