· 

● 脱衣収納棚

こんばんは!

板本木工所のブログ更新はホント久しぶりになります(^-^;

仕事がなかったわけではなく・・・サボってた・・・わけでもなく・・・

仕事に追い込まれて、現実逃避してました(-_-;)

 

気持ち新たに、ブログ再開です。

再開1発目は、いつもお世話になっている安達建築様(朝日町・山崎)からのご依頼で温泉の脱衣収納棚のご紹介。

浴室の脱衣収納棚。最近は家具的な物件も多くなってきました。

「家具屋さん」ではなく「建具屋さん」ご依頼。

まぁ、似て非なるモノですが・・・基本、同じですね(^-^;

 

で、現場は?

黒薙温泉旅館
黒薙温泉旅館:画像クリックでサイトへ!  ※画像は大村選手撮影
宇奈月・黒部峡谷の秘湯:黒薙温泉旅館
宇奈月・黒部峡谷の秘湯:黒薙温泉旅館 ※佐渡選手撮影

はい。

トロッコ乗ってお仕事いきます(^-^;

 

黒薙温泉(くろなぎおんせん)です。

 

先週末に制作した部材を現地まで搬入・・・

して頂けたので、ずいぶん助かりましたが、あの部材と道具を搬入するだけで結構なパワーが必要。

 

安達建築さんの話では、トロッコで15~20分で駅に着き、業者専用のトンネルを通れば(約15分ほど)そんなに時間はかからない・・・と。

 

でも、部材は先に搬入して頂けたので助かりました。

朝7:45くらいに駅に着き、道具等をトロッコに乗せる段取り。

本人たちは少し後のトロッコに乗る(?)と聞いてました。

 

大体の加工はしていってありますが、ナニが起こるかわかりません!(^-^;

もしかしたら途中、部材をもって引き返す可能性も。

トロッコなんで、車の様にピャーっと行って加工して戻ってくると、そんな簡単なわけにはいきません。

 

何事もなく当日中に終えるコトを祈りながらの乗り込みです!

 

業者用搬入通路?
業者用搬入通路?

大村選手の画像にこんな画像が。

 

なんか、鍾乳洞みたいですね。

キャスター付きの「ゴロゴロ」もあって、それに道具や部材を乗せて行ける。と聞いていましたが・・・?

 

誰か運んでくれてるのかな?

 

今から1日で完工を目指すのに、いきなりの過酷な移動・・・両選手、たのむぞ!!

 

 

いや~、それにしてもすごく奇麗な場所ですね(^^♪

 

なんか、今の私の切羽詰まった気分を「そんな慌てなさんな」と言わんばかりに、のどかな風景・雰囲気が心地よい気がします。

 

今日で完工しなくちゃいけないのに「ま、終わらんきゃ明日でも・・・来週でもまた来るか!?」みたいな?

それはイカンぞ!?(ーー;)

 

今朝はすごい雨だったので、二人とも濡れたりして仕事にならなかったらどうしよう(;^_^Aと思っていましたが、画像を見る限り晴れてたみたいですね。

 

お昼に「調子どう?よろしくお願いね! あと、完成写真や風景の写真も送ってね」とLineしました。

 

18:30頃だったかな・・・私が帰宅した頃、ちょうど二人とも戻ってきました。

とても疲れた顏してましたが「なんとか終わりました」と。

まじか~! ありがとう!!

大変だったね<m(__)m>

 

なんとか当日中に完工できてみんなホッとしました。

え~・・・、ところで・・・

Lineで「完成写真や風景の写真も送ってね」とかいたよね!?

なんで風景ばっかなの!?(笑)

 

まぁ、自分的にはこの風景の画像が心を和ませてくれるので助かっていますが・・・?(笑)

収納棚、皆さんにご紹介できない!っつ~の!(笑)

ま、今日はホント頑張ってくれて助かったのでノープロブレムです(^^)/

 

安達建築様、今日はありがとうございました!

そして二人とも、ホントお疲れ様でした<m(__)m>