· 

● その季節・時期にあった商品

●2019/1/23

 

今年も、毎年恒例になっている商売の神様「穴八幡宮」様へ参拝に行ってきました!

東京のお天気は「快晴!」でとても気持ちよかったです(^^♪

やっぱ気候が安定しているトコは仕事しやすいだろうしイイなぁ~。

 

 

今年の富山は雪が少なくてホント助かっています。(今のところは・・・)

カーポートやサンルームの工事も施工しやすくてね・・・昨年は除雪からスタートでしたから(*_*;

 

でも、先日金物屋さんが集金に来られたとき「雪が少なくてイイ年ですね~」と言おうとしたら「雪が少なくてスコップとかアテにしてた商品が売れなくてね~」と・・・。 あぶねっ(;´∀`)

 

そういえば以前ガソリンスタンドで「暖冬で灯油の売行きが悪い」と言っておられたな・・・。

そうですよね・・・その季節・時期に「売れるもの」がありますもんね。

カーポート工事にしても昨年(2018/1~)は大雪だったのを想い、今年も警戒して2018年の年末は受注過多により出荷が間に合わず、YKKAPも納期遅延連絡がきてました。

 

やはり、その季節・時期に売れ筋の商品があるわけで・・・降る時には降らないとダメなのかもしれませんね(^-^;

 

と、ここまでブログ書いて「明日アップしよー」と思ってたら・・・

今朝、起きたらコレですわ(-_-;)

1日でこ~なりますか(ーー;) 昨夜はナンもなかったのに!?

でも、この時期ですから・・・起きたら、こ~なってても不思議はないんですがね(^-^;

その季節・時期に売れ筋の商品があるわけで・・・降る時には降らないとダメ!

と言ったばかりですから~・・・ざんねーーーーーーーーー(>_<) (波田陽区風)

 

さ、今・・・この時期に皆さんが困っておられるコトを解決するべく、頑張ってお仕事します!!!

皆さんからのお電話もお待ちしております<m(__)m>