· 

● やっぱり憧れる秘密基地。

 ・2019/5/2

 

突然ですが、私は昔から「秘密基地」が好きです(笑)

先日から「現場より」でご紹介している物件を。

 

お客様の大好きなバイクとカートが置かれている車庫。

 

メンテナンスしたり洗車したり・・・誰にも気兼ねなく、誰にも邪魔されることなく好きなだけイジることができるサンクチュアリ( *´艸`)

メンテしなくても、ここでビール飲むのも至福のひと時

ではないでしょうか♬ 

ただ、外部と仕切るモノがなく防犯性は「0」(^-^;

お見積りは3種類提出させていただきました。

①全面シャッター(1):正面右が入り組んでおり30~40cmほどFIXにして逃げ、残りはシャッター

②全面シャッター(2):入り組んだ部分を避けると高さが低くなるがホントの全面シャッターが可能に。

③シャッター+ドア   :マシンの出入り分(≒2m)と残りはドアの取付。

 

お客様は③にご決断。私も③がおススメでした。

例えば、天候が悪い日に入ろうとすると、どんな雨風の日でもシャッターを上げなければいけません。

バッテリー充電中などで、ちょっと様子見にいくのにしてもシャッター全開。

夜は音も響くし、気軽に出入りできるドアがあると便利(^^♪

 

シャッターメーカーと打合せした場所にアルミ柱を立て、アルミ框ドアをオーダー加工して取付。

翌日、シャッターを取付し施工完了!

最近は不審者などの報告も増えてきてますが、これでひとまず愛車を守れます👍

 

マシンに限らず、読書が好きな方は納戸を秘密基地にするのもありですね!(書斎というべきか)

納戸に仕舞ってあるモノを少しずらし、自分のスペース分だけ確保!椅子を置けば、もう私のサンクチュアリ👍

私はバイクもいじりますが車庫で十分。今はプラモデルの塗装ができる部屋が欲しいです(^^♪

 

みなさんも楽しみの一つに「私のサンクチュアリ」を検討されてみては如何ですか!(^^)!

 

以前の秘密基地の記事もどうぞ^m^