· 

● ルシアスバルコニー(YKKAP)

・2019/5/10

 

2019年、YKKAPのエクステリア商品が大幅にリニューアルされました。

以前にご紹介したサンルーム:ソラリア(旧サンフィールⅢ)をはじめ、バルコニーも一新。

バルコニーBC型より、ルシアスバルコニーとして生まれ変わりました。

YKKAP:ルシアスシリーズ
画像クリックでYKKAP:ルシアスシリーズのページへ

ルシアスシリーズは、玄関やエクステリアに統一感をもたせたりアクセントを付けたり・・・自分好みにカスタマイズできる商品♬

本日、リニューアルされたルシアスバルコニーの施工に行って参りました。

 

今回新しくなったルシアスバルコニーの施工にて感じたこと。

バルコニーに関してはパッと見、さほど変わった感じは無いですが手摺の笠木に勾配つけたり桁樋が付いたり・・・

微妙に・密やかに・・・グレードアップしております(^^♪

 

ゴミなど詰まっても取りやすくなったコトも改良のひとつですかね。

(正直な話すると、トステム(現リクシル)さんのバルコニーは以前からそうなってましたが(^-^;)

とにかく、今までのバルコニーとは変わらない様で「見えないトコ」で結構グレードアップされてますね👍

お客様目線を考慮した、意匠性やメンテ性アップはGoodでした👍

 

最近では「屋根付バルコニー=サンルーム」が流行りですが、サンルームに比べて金額もリーズナブルですし、お天気のイイ日には日向ぼっこに最適です♬

 

みなさんも「この屋根の上で日向ぼっこ出来たらいいな~」ってトコがあれば、是非ご検討ください!(^^)!

柱建て式・屋根置き式があるので、どんなトコにも施工可能です!

皆さんの「日向ぼっこ」・・・全力でサポートさせていただきます<m(__)m>(笑)