· 

● 丁番ビスが効かなくなりました。

朝日町にある施設の辷り出し窓。

木製建具なんですが、腐食により丁番ビスが効いてない状態で開閉不能。

枠交換には結構な費用がかかりそう(-_-;)

さて、ど~しよ。

 

予算もあまりつけれない様だし・・・

 

要は丁番ビスが効く様にすればイイんですよね。

現状のビスを効かせていた枠にもう一本桟を添わせて、それに長いビスで取付!

 

ん!本格的に改修するまではコレでOKでしょ!

 

現状枠の上に取り付けた桟もなるべく雨水に当たらない様に、正面にはアルミパネルと上部には水切りを取付。

 

しっかりした下地枠もついて、丁番は「これでもか!」ってくらいガッチリ取り付けれました

!(^^)!

 

 

はい。無事にスムーズな開閉可能に♬

 

木製商品は温かみがあるし、雰囲気もいいんですがメンテナンスも重要です。

定期的な表面保護(塗装など)もお忘れなく!(^^)!