· 

● 美味しいお蕎麦(*^^*)

 

11月も今日が最後。

早いモンで、今年もあと一ヶ月となりました。なんか気ぜわしくなりますよね~(^-^;

今回は、今から施工させて頂く現場を少しご紹介させていただきます。

 

画像クリックで「草の子」さんのホームページへ
画像クリックで「草の子」さんのホームページへ

朝日町には美味しいお蕎麦屋さんがあります!

その1件に、そば処 草の子さんがあります。

 

以前から「草の子」ってど~言う意味だろう?って思ってたんですが、ホームページを拝見して解明しました^m^

改めて良い店名だな~って思いましたね。

 

お袋さんは何度も行ってたみたいですが、私は近すぎて?きっかけがなく中々行けませんでした。

ツーリングではよく他県へお蕎麦を楽しみに行くんですが、やっぱ近すぎて?食べに行く機会がなかったですねぇ・・・。

 

先日、お店の改修のご依頼を頂きまして、「きっかけ」ができたので娘と食べに行ってきました(^^♪

娘は天ざるそば。私は草の子セット。

 

一生懸命、手をかけたお蕎麦はつるつると食感もよく、とても美味しい( *´艸`)

また、サブメニューも「サブ」ではなく「メイン」なれるほど美味しい!!

 

天ぷらはサクサクと食感もよく、とても美味しい♬ エビなんかプリプリ感とサクサク感が奏でるハーモニー(笑)がまたたまらんのです( *´艸`)

「そばがき」は初めてかな・・・わさびを少しのせて、蕎麦とわさびの香りを楽しみながら頂きました。

「そば菓子」はそば粉で作った団子?信玄餅みたいな感じ? これも美味しかったです。

娘にもサービスでいただきました<m(__)m>

 

これから寒くなってくるので、玄関から冷たい風が入らない様に間仕切り戸を設置させていただきます。

内部結露が発生していた複層ガラスの交換や駐車場の木製壁の改修、その他木製建具の修繕などお客様にいかに快適にお蕎麦を楽しんでいただけるかをご検討されたようです。

お客側からしたら有難いコトですね!(^^)!

 

メニューには美味しいお酒もあったので、次回はお酒も一緒に楽しみたいと思っています。

みなさんも美味しいお蕎麦・お酒を楽しみに、ぜひ草の子さんへお越しくださいませ(#^^#)