· 

● これでまた安心して使えます。

先日の部品修繕の現場、取替え工事にいってきました。

ドアノブ交換とドアクローザーの交換

 

やはり「浴室」ということで、内部はサビが発生していました。

 

定期的に分解・清掃・グリスアップしていればもっと使えると思いますが、普通はそこまでしません(^-^;

「消耗部品」と割り切って、動きが悪くなれば業者さんに相談し、必要なら交換してもらいましょう。

また気持ちよく何年も使用できますから(^^)v

 

 


そして、ガソリンスタンドさんのドアクローザー修繕。

現状のメーカーはもうないので、どのメーカーにも対応できるリフォーム用のクローザーに交換。

 

外してみると、やはり少量ずつですがオイル漏れを起こしていました。

ある日バー――ン!!と勢いよく扉が閉まる様になり、

硝子の破損ならまだしも、大きな怪我の原因になりかねません。早々の発見・交換の決定はGoodでした(^^♪

 

 


見た目はナンの問題はなく、応急処置で(一時)直っても寿命が短くなっている部品は早々に取替えて、今後また気持ちよく使用する事をお勧めします(#^^#)

 

ほら・・・気になっている不具合、ありませんか?