· 

● 今年も参拝。

 

2020/1/28、今年もおっさまと「商売繁盛の神様 穴八幡宮」へ参拝にいってきました。

参拝するようになってもう何年になるんでしょうか・・・。

当初はおっさまとお袋さんが参拝に行ってたんですが、いつの頃からか私も行くように。

・・・いや、方向音痴なので「いつの日からか私も連れてってもらうように」(^-^;

 

 

商売の神様も全国に沢山いらっしゃるようですがウチは穴八幡宮さまへ参拝させて頂いとります。

お陰様で、毎年ご迷惑おかけしながらも現場が途切れることもなく忙しくさせて頂いております<m(__)m>

 

画像は昨年のものですが、普段はこんな感じで凄い行列になってます・・・が、今年は寒波のせい?たまたま?行ってみるとガラガラでした。

「一陽来復御守」や「福銭」を頂いて、参拝。

 

本年もみんな元気に、商売もうまくいきますように!

 

今年はスムーズに参拝までできたので、現場もスムーズにこなしていけるのかな~って・・・甘い?(^-^;

 

でも、そうなる様に今年も頑張ります(^^)v

 


この後は、毎年のルーティン。

浅草寺へ行って参拝して、お店みて、お土産みてブラブラと。

気温も低いし「甘酒」の看板見つけてすぐ入りましたよ。甘酒は大好きなんで♬

おっさまは私が一瞬悩んだ団子。もちもちで美味しそ~でした(>_<)

いや、美味しいんです! おっさまの食べてる顔みたらわかりました。

団子も食べればよかったよ・・・。

 

 

そして、参拝の旅のもう一つの楽しみ♬

浅草寺すぐそこにある「すしざんまい」でのお昼ご飯(#^^#)

今年も美味しい~の、頂きてきましたよ( *´艸`)

 

今年も無事、参拝出来て良かったです。

正直、両親が亡くなって商売に関する悩みや相談(又は愚痴(笑))は兄弟いてホント良かったと思います。

たまにケンカもしますが、なんやかんや言うても心強い(^-^;

なんか照れくさくてナンも言えんけど(笑)、割と感謝してます^m^

 

天国のオヤジさん、お袋さんに「心配せんでい~よ~」と、たまに報告してます。

さぁ、あとは今年も一生懸命頑張るだけです!

みなさん、今年もよろしくお願いいたします!!<m(__)m>

 

 

※思い出

 

Googleさんから、2016/1/29の思い出ってコトで自動で画像をピックアップしてきてくれました。

 

あ~! 2016年、お袋さんもまだ元気な頃だ ^m^

この頃、もう病気見つかってたけど全然大丈夫だったんだよな~。

 

この小旅行(参拝)を楽しみにしてて、お昼の「すしざんまい」も寿司好きのお袋さんが行きたがって、このお店が当たり前になったんですよね(笑)

 

可能なら、もう一回「穴八幡宮」からの「浅草寺」か~ら~の~「すしざんまい」・・・連れてってやりたい。

 

さて、明日からドラゴンボール探しに行ってきます!(≧▽≦)

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    katu (木曜日, 30 1月 2020 08:51)

    おれも すしざんまい
    連れてって

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 30 1月 2020 11:00)

    katuさん、コメあざっす(^-^)
    美味しかったですよ~( *´艸`)
    先日行かれた近江町も美味しかったと思いますが、すしざんまいも美味しかったです。
    やっぱ「ごっつぉ旅行」はたまりませんね(#^.^#)

  • #3

    katu (金曜日, 31 1月 2020 09:34)

    nonki屋さん、ごちそう、食べ過ぎですね。
    痛風になるぞ