· 

● サンクチュアリ。

・2020/2/5

 

突然ですが、みなさんには「サンクチュアリ」がありますか?

今までもご紹介させて頂いた物件にもありましたが、趣味の部屋だったり車庫だったりサンルームだったり・・・

我が家は、亡くなった母の「おそらくサンクチュアリ」だったカラオケボックスが現在のサンクチュアリ(^^♪

 

 

カラオケ好きのお袋さんの為に、おっさま(弟)が友人の大工さんを連れてきて、事務所の上に作ってくれました

 

当初は居酒屋を営んでいる叔父さん(お袋の弟)トコのカラオケシステムが置いてあり、歌いたい時にいつでも歌えたのですが、配信中止となり最近新たに通信カラオケにアップグレードしました(^^♪

最新曲もすぐにアップデートされ、お袋のサンクチュアリが我が家のサンクチュアリとなっています。

 

 


いつもお世話になっている江藤くんはモノ造りが好きで、加工場が欲しいそうです。

好きな時間に、好きなだけ、好きな家具を思う存分作れる場所。それが江藤くんのサンクチュアリ。

 

先日打合せに行って、お施主様がポロッと放った言葉。

「好きな時に、好きなだけ、好きな料理ができるスペースが欲しい」

ほほ~、いいですね(^^♪

 

私は、お袋さんが残してくれたこのカラオケボックス・・・プライムビデオやwowowを大音量で迫力ある音響・映像で楽しめるこの空間がサンクチュアリとしていますが・・・実はもうひとつ想いがあります。

贅沢かもしれませんが、プラモデルやラジコンを塗装したり組立したり・・・時にはバイクいじりができる空間が欲しいです(^-^;

サンクチュアリとしてカーポート工事やサンルームのご依頼を受けた時は、ホント羨ましく思います(´-`).。oO

 

今はカラオケボックスがありますが、いつかはプラモ・ラジコン・オートバイを好っきなだけイジれる空間が欲しいです。 ・・・いや、作ります!

 

本来は家族がそろうリビングが「ホントのサンクチュアリ」かもしれませんが、それとは別に・・・読書だったり映画だったり、天体観測だったり、絵画だったり、編み物だったり・・・そんな個人的に楽しむ場所って良くないですか?

休日や帰宅が今以上楽しみになると思いますよ( *´艸`)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おっさま (日曜日, 09 2月 2020 07:40)

    先日、アマ〇ンで勢いで買った1万円のプロジェクター。
    これがまたお値段以上の?おもちゃで、映画やゲームを大画面で楽しんでます。
    大画面で映画見ながらお酒・・・最高ですよ

  • #2

    nonki屋 (日曜日, 09 2月 2020 08:47)

    おっさま、昨日はごちそうサマンサ!

    プロジェクター買ったんや!?
    なに?スクリーンも買わんなんが? 白い壁でOK?
    いいな~! 今度ちょっと寄らせて見せてくだはれ!(^^)!