· 

● シンプルかつオシャレに。

 

久しぶりにPOPEYEを読みました(^^♪

 

以前もお話したコトあったと思いますが、私は研修や旅行へ行った時は部屋の画像を撮ってきます。

 

まず額の裏などにお札がないか、またその部屋に住み憑いてるかもしれないナニかが写り込むコトが・・・

 

なんてコトはなく(笑)、ビジネスホテルって狭い空間に上手く「寝る・くつろぐ・収納する」が設置されていると思いませんか?

 

自分の部屋にはもちろんですが、今後お客様にもご提案できるようになれればイイな~とか、思うからです。

今月のポパイに、そんな特集が組まれてました。

 

限られた空間に、シンプルかつオシャレに・・・そして効率の良い収納と、くつろぎがある空間。

 

学生の頃、オーディオが流行りました。 私も大好きなオーディオで、大好きな歌を聴いていました。

昔は一つ一つが大きく、アンプ・CDプレーヤー・レコード・カセットに加えチューナーやイコライザーが縦に揃っているタワー型や、オーディオラックに別々に配置する場合もあり、結構スペースをとられていました。

 

それはそれでイイものがありますが、今はホント小さくなって、ポツンと置いてある「小さな箱」から迫力ある音楽・音質を楽しむことが出来ます(^^♪

昔なら大きくとられていたスペースを他の事に有効利用できますね。

 

今はまだ1年生ですが、最近お料理に興味がでてきました( *´艸`)

台所は嫁さんと娘が使うので、余り「自分流」にしづらい(^-^;

なので自分が効率よく動けて、後片づけもしやすく収納もスマートにできる空間が欲しいです。

「収納」に関しては普段ゴチャゴチャと見えず、でも色んな調理器具や食器がたくさん収納できる工夫をしたい。

 

 

みなさんの「こんなの便利だぜ?」ってアイデア、お待ちしております!(^^)!