· 

● 余裕の3台用カーポート

 

3/12~3/13と折半屋根カーポートの工事をさせていただきました。

ご自宅の横に、幅12mもある敷地に4台用をご検討されていましたが、最終的に3台用へ変更となりました。

 

今回のメーカーはYKKAP:ジーポートneo

積雪1.5m対応でサイズは55-60-30

奥行が5966、幅が9111になります。

 

当初の4台用ではW=9711ですが、規格としては

W4800を横連棟するもの。

ただ、柱芯々≒4800に車2台入れることは可能ですが、ドアの開閉にちょっと気をつかうかもしれません。

 

お話させて頂いてるうちに、実際は3台入れればイイという話になりました。

3台用としては、2台用のWが4800、5500、6000があります。

1台用≒3000に、2台用のどれをつけるか・・・

お施主様は「幅は目いっぱい使って3台用」と仰られたので、奥行≒5500に幅≒3000+6000となりました

永い目で見て、これはGoodな選択だと思います。

 


新幹線で例えると一般車両かグランクラスか?

車両幅は一緒なのに、一般車両は2席+3席の計5席。

それに対してグランクラスは1席+2席の計3席! 絶対的に楽チンです(^^♪

これから、ず~っと使って頂くカーポートです。冬だけじゃなく、1年中です!

ご検討中の方は、そんな事も頭の片隅にちょっとだけ置いておいてくださいね!(^^)!

 

幅が大きいので、奥行の5500がすごく短く見える・・・(^-^;
幅が大きいので、奥行の5500がすごく短く見える・・・(^-^;
一度だけ・・・お袋さんと、おっさまと3人で乗りました(^^♪
一度だけ・・・お袋さんと、おっさまと3人で乗りました(^^♪

上から≒1mだけ波板ポリカのご指示をうけました。

YKKAPの仕様にないものだったので、別ルートより納入して施工しました。

カタログに載ってなくても、とりあえずナンでもご相談ください!(^^)!

 

今朝お電話を頂き顔をだしてきたんですが、大変喜んでくださってて嬉しかったです。

ありがとうございました<m(__)m>