· 

● とりあえず間違いの無いグレードを。

 

こんばんは!

いや~、月日の流れは早い!

前回のブログから、もう一ヶ月経とうとしてました💦

 

皆さんに現場を見て頂きたくて画像はあるんですが、中々キーボードが打てない・・・。

お湯割りならすぐ作れるのに・・・?(^-^;

 

いつも大変お世話になっている加藤板金さんの社長さんから、今から板金施工する現場のサッシ交換の提案をしてくれないか?と。

有難うございます!

さっそく、お施主様にご提案をさせて頂きました。

 

外壁工事をする場合、サッシが古い場合は一緒にサッシ交換する事をおススメします。

通常はサッシ工事の後に外壁工事なので、のちにサッシ工事のみする場合は再度、外壁工事もしなくちゃいけなくなる場合があります。

 

それなら一緒に交換した方が効率はもちろん、金額的にも安上がりますからね(^^♪

 

息子さんのお部屋が絡んでいることもあって今回はYKKAPの断熱サッシ、エピソードをご提案させて頂きました。

 

硝子は一般複層ガラスタイプとLow-Eタイプをご提案させて頂きました。

当初、打ち合わせ時は一般複層ガラスにて決定したのですが、急きょLow-Eガラスに変更となりました。

 

寝室や居間など主要なお部屋はLow-Eの方をおススメいたします。お施主様のはご判断はGoodだったと思います

!(^^)!

 

サッシ工事は佐渡選手と一緒に施工しました。

効率よく、段取りよくスムーズに施工完了(*^^)v

 

ブルーに輝くLow-Eガラスが眩しい( *´艸`)

Low-Eガラスには遮熱と断熱タイプがあります。

その地域や方向により使い分けすればもっとGoodです

 

今回は西日の嫌いもあって、遮熱タイプをチョイス。

エピソード+Low-Eガラス・・・もう、間違いのない組み合わせですね! 迷ったらこの仕様で問題ありません(*^^)v

 

複層ガラスについて、もっと知りたい方はYKKAPの

Webカタログよりご確認ください。

 

効率の良い設定など詳しく説明されております。

時間がある時、目を通しておいてくださいね!

画像クリックでYKKAP・複層ガラスページへ!
画像クリックでYKKAP・複層ガラスページへ!