· 

● 玄関先も気にかけて。

 

家印株式会社さまの新築現場で、室内建具の他に追加で玄関に目隠し兼ねた格子を施工させて頂きました。

 

私が継いだ頃は結構需要があり、何度も製作していましたが、最近は少なくなりました(^-^;

ホント久しぶりなので、魚津にある紙建具パイセンに加工の確認したくらいですから(;^_^A

 

ホントは久しぶりに私が加工しようか思っていたんですが、大村選手が手掛けてくれました。

元大工さんという事なのかな?自分で、ど~したら一番いいのか検討して、ナニも教えないのにほぼほぼ同じ加工してましたね。

 

一見簡単そうな格子に見えますが、結構加工が大変なのと長年の「勘」が必要です。

組む時に、強すぎても弱すぎてもダメなのです!

組んでる時に見ていましたが、中々イイ感じの強さで組んでいましたね(^^♪

 

ピッチが細かいので、正面より少しズレると目隠し効果がバツグンです(^^♪

機能的かつシンプルでお洒落な目隠し格子。

玄関はお家の顔です。玄関先にも少し、お金をかけるのもイイのでは!?

 

さて・・・お電話、お待ち申し上げております^m^