· 

● ドアリモで簡単リフォーム♬

 

こんばんは!

大変長らくご無沙汰しております<m(__)m>

 

みなさんに分かりやすいように下書きするも、なんかダラダラと長文になりがちで修正・修正してて・・・結局、まとまらないまま放置💦

 

でも「こんなに簡単にリフォームできますよ!」は伝えたい。

今日は残業なしで切り上げたので、途中になってた記事を頑張って書いてみようと思います(^-^;

 

先日、お知らせした店舗ドア改装工事についてです。

美容室リフさまの出入口改修工事を、YKKAPのドアリモを使用してお店の顔を一新させます!(^^)!

 

さて、どう変化するかお楽しみに!

 

と、言うか全然大掛かりな工事ではないんですよ^m^

「窓」ならともかく「玄関」はイメージ的にちょっと大掛かりな工事になりそう・・・と躊躇されるかもしれませんが、今ある枠の上から(既存枠の中に)新しい枠をつけてお好きなデザインのドアを吊り込むだけ!!

 

今回も、親子ドアの親扉・子扉を外し、ランマ部の無目を切っただけ。

これで新しい枠が付けれます。

 

全然「大がかり」じゃないでしょ!?^m^

見てたら、あっけないモンですよ~(笑)

 

でもね、新規の枠を制作するために結構色々な寸法とってるんですよ(^-^;

それに応じた部材を提供するメーカーさんと、加工する職人さんの努力が・・・

いや、そんな事はどうでもイイんですがホント楽チン工事でお家の顔を一新!

 

今回は玄関ドアと、その隣にある窓の改修も同時に施工します。

 

えっと・・・ナニを書けばイイ?

 

ってくらい、画像をみて頂ければ分かりますが既存枠を外したあと、新規枠をつける→ドアを吊り込む→調整する・・・で完了。

あっけない位、簡単に完了です(^^♪

 

お施主さまも「早ッ」と同時に「ええぇ!イイがなったわ~♬」と言って下さってホント嬉しかったです。

 

現状の枠が傾てても心配ありません!ちゃんと目隠ししてくれる豪華な額縁がついています!

なんの違和感もなく、キレイに納まってくれますよ。

 

 

 

 


 

そして隣にある窓の改修。

既存は縦辷り窓とFIXの連窓タイプです。

縦辷り窓が小さいので、引き違い窓に変更します。

 

こちらもカバー工法(マドリモ)を使用しようか思ったのですが簡単に外れそうだったので、カバー工法ではなく全取替え工事にしました。

 

今までは単板サッシだったので結露で内側の窓枠が黒くシミができてました。

今回、断熱サッシに交換したので窓枠もキレイにならないか?との事で、突板シートを貼りました。

 

「すっごくキレイになって嬉しい!」と、こちらに関しても喜んでいただけました(^^♪

確かに今までと比べたら気持ちイイですね♬

 


3~4月は現場が混みあってて、正直ちょっと工事が遅れたのですが大変喜んで頂けてよかった💦

 

従来なら既存枠を撤去して新規枠を取り付けた後、板金工事や土間工事など他の工事も付随してましたがドアリモなら1日で、しかも(基本的に)サッシ屋さんのみで完結できるところが素晴らしい♬。

 

玄関でお悩みごとがあるならばYKKAP「ドアリモ」やLIXIL「リシェント」をご検討くださいませ!(^^)!

もちろん「引違い戸」もありますよ!

お電話、お待ち申し上げます<m(__)m>