· 

1台何役もこなす便利な窓シャッター

 

みなさんのお宅には雨戸や窓シャッターが付いていますか?

昔から富山県は雨戸やシャッターが少ない地域だそうです。

 

以前、県外からお嫁さんに来られて増改築される際「なんで雨戸つけないの?」と言われました。

旦那さんも「いるか?」と反論💦

都会では暴風雨の他に防犯にも使われてますから、付けないことに違和感を持たれたんでしょうね(^-^;

 

先日、YKKAPの窓シャッターの説明を聞きに行ってきました。

改めて「いいモンだな!」と感じたのでご紹介させて頂きます!(^^)!

 

YKKAP リモコンシャッター
画像クリックでYKKAPのリモコンシャッターGRのページへ

 

よく見かける普通のスラット(羽)タイプもありますが、光を操れるアルミタイプがおススメ!

遮光はもちろん、採光もできて使い方自由自在!(^^)!

窓半分を目隠しして、上半分を採光・採風することも可能です。

 

アルミと言っても薄い1枚板ではなく、形材として組んであるので強度的にも安心。

テラス戸だって2/3は閉じておいて防犯とし、1/3は採風しながらお昼寝もできます♬

※夜風は身体にわるいので締めましょう^m^

 

窓シャッターも防災・防犯・防音などたくさんのメリットがあります。

アプリを使えば数台ある窓シャッターだって一括操作!

登録Aは「2Fの窓を開けて1Fの窓は閉める」登録Bは・・・など、いちいちアレコレ何台もの操作は不要です。

 

タイマーリモコンを使えば、外出時だって「誰かがいる」ように見せかけたり、防犯に役立ちますね(*^^)v

さ、・・・興味でてきました?^m^ さっそくYKKAPのホームページで確認してみましょう!!

 

 

耐風シャッターなど、すべてのシャッターはこちらから👇

YKKAP 窓 シャッター
画像クリックでYKKAPのシャッタートップページへ