· 

● 消耗品と割り切って。

いつもお世話になっている野島建設(株)さんからのご依頼で、トイレのドア修繕に行ってきました。

トイレのドアが開かなくなったとのこと。

トイレなので早急に対応しないといけません。

ラッチ部(チョボ)が内部で壊れておりレバーを下げても開かない状態。

 

こんな状態でも「サササッ」と開けてしまう自分に酔いしれながら・・・と言うのは冗談で(^-^; 早速部品を手配します。

以前から何度もお伝えしえますが、トイレや脱衣室は使用頻度が高く、また複数人で使用することから消耗度が高いです。

「最近、たまに動きおかしいコトあるよな」と思ったら早めに対応を。

 

先日も友人がトイレで一晩過ごした事例もあります(笑)

生きてるので笑い話ですが、猛暑ですしお年寄りや小さい子が閉じ込められると大変なことになります。

「ごまかし」は絶対後で後悔します。 消耗品として割り切って交換しましょう!

 

その際、建付調整もお願いしておきましょう。今回の現場も建付が悪くなっててクリアランス不足で枠と干渉していましたので調整。

今後は快適に使用できます♬