· 

●出入口も快適かつオシャレに

勝手口ドアに庇を施工させて頂きました。

 

通常は外壁を施工する前に取付する事が多いですが、今回は後付けタイプも設定されているYKKAP:コンバイザー・ベーシックスタイルに決定です。

庇も色んなタイプがあり、当初はアームスタイルを検討されていましたが下地の関係でこの商品に決定。

その他にもシンプルでシャープなイメージのモダンスタイルが設定されています。

 

ひさし 5PR YKKAP
YKKAPのホームページより(ひさし5PR)

正直な話、庇って単なる「日よけ」や「雨よけ」程度にしか思っていませんでした。

最近では新築の窓に付けられることも少なくなってきましたし、ホントうっかりしてました。

 

仕事に就いた頃から「ひさしは5PR!」と思い込んでましたが・・・今は今回の様に、強度をもたせ後付け可能な商品や採光できる庇、オシャレに窓・出入口を演出してくれる商品がたくさんあります♬

 

スタイルはもちろん、納まりや配置、使いやすい奥行寸法など色々考慮して選択しましょう。

 

「日よけ」「雨よけ」の機能に「スタイル」「演出」等が加わって、庇選びも楽しくなりそうですね(^^♪

 

新築・リフォームをご検討な方は、ぜひ庇もイメージの中に入れてあげて下さいね!(^^)!

 

YKKAP:ひさしラインナップはこちら👈

LIXIL  :日射遮蔽シリーズはこちら👈