· 

●杢目を楽しむ♬

いつも大変お世話になっている入善町にある工務店、(有)永井建築さまの現場。

突板を使った扉がありました。

 

突板は天然木を薄くスライスしてベニヤに貼り付けた物。

プリントでも塗装でもない、まさに無垢材なので自然の杢目を楽しむことができます♬

 

プリントの様に作られた杢目ではないので温かみのある自然の杢目を楽しめます。

 

ただ、天然木ゆえ杢目に曲がりがあったり色むらもあったり・・・メーカーさんはなるべくキレイでバランスのとれた位置で商品にしていますが、それもまた「味」なんです(^^♪

 

しかも、その木から製材した分がなくなると同じ杢目は絶対できないので、ある意味一品ものになります♬

新築・リフォームの際、「ここは魅せたい!」とイメージしてる場所があれば突板を使用するのもおススメですよ!(^^)!

 

材質も杉・タモ・桧・ウォールナットなど沢山の種類があり、柾目・板目も選択できます。

今回は杢目を魅せるために板目を選択されました。

 

カットサンプルも用意できますのでお気軽にご連絡くださいね。

絶対おススメです!(^^)!