· 

ポリカ屋根修繕

2021/3/5

 

黒部の現場、3件の修繕に行ってきました。

カーポート、サンルームのポリカ屋根の修繕です。

ポリカは強度や対候性があり、安心できる素材ですが今年の様な大雪ではさすがにキツかった様です。

大屋根から落雪がある場合などは、雪止めや補強等を施して衝撃を和らげる工夫をしましょう!(^^)!

 

 

 

 

 

 

2021/3/9

 

昨日もサンルームのポリカ屋根修繕工事。

さすがにもうお腹いっぱいになってきました(^-^;

 

「上から施工タイプ」と「下から施工タイプ」がありますが、1Fは上から施工が楽です。

今回は1Fですが下から施工タイプで後付けビートが外れず中々の悪戦苦闘(-_-;)

無事、きれいに納まりました(^^)v 

その際、サンルームのFIX部のガラス押えビートが縮んでしまいコーナー部は外れてまる~くなっていたので、新しいビートに交換です。

大きなガラスなので、ビートの劣化は見た目はもちろん、ガタ付きや振動により破損の可能性など、とても危険な状態です。

もしサッシ屋さんに診てもらう事があれば、ガラス押えビートも確認しておいてもらいましょう!(^^)!