· 

●引戸錠交換

最近、玄関錠の交換が多いです。なぜ?

なぜ?って・・・防犯上イイ事なので大いに結構です

 

昔の引戸錠の内締まりは「ねじ締まり」の様にクルクルと回すタイプもあります。

今では「ストンっ」と落とすだけでロックできるのでとても簡単。

 

「クルクル」タイプは、お年寄りなど手首が痛い方には結構な苦痛となります。

 

昔のタイプとなると純正品も廃番になっている可能性もあるし、現行品にしろあえて今さら「クルクル」タイプにする必要はありません。

 

代替品でロックを簡単にしましょう!(^^)!

 

今回使用したのはHINAKAのGA-900DX

 

ほとんどの玄関引戸に対応できると思います。

今回は、現状の穴加工が少し小さかったので少しだけ切欠きした程度。

通常はそのまま取付できます。

現状の穴が大きい場合は付属のスペーサーを使用して穴は勿論、戸の厚みも調整します。

 

鍵穴の調整も内側からピンを通して、反対側の錠の位置設定の穴に通すだけで完了! 簡単ですね。

 

キーは防犯に定評があるディンプルキーです。

昔の錠は3個が普通でしたが、これは5個付いてます

もちろん追加もOK。

施錠も簡単になり、お客さんも凄く喜んでくれました(^^♪

みなさんもご検討くださいませ!(^^)!