· 

●オリジナルカウンターを作りましょう。

下足収納の天板が、既製品だと壁に着いているポストと干渉してしまう為、製作する事になりました。

 

集成材にダイノックシートを貼ります。

ダイノックシートを使えば、サイズ・形状も思いのまま素敵なオリジナルカウンターも可能です!(^^)!

 

 

 

在庫していた集成材では、幅と奥行きが20㎜ほど短かったので同じ厚みの材料を足し、サンドペーパーで段差をなくします。

カウンター手前は角が立たない様に面をとって安全性も確保。

角面より丸面の方が貼りやすいかな!(^^)!

 

脱脂をして、シートとの接着をより強固にしてくれる専用プライマーを塗布します。


 

化粧シートも色々あり、今回は3Mのダイノックシートを使用しましたが、価格がリーズナブルなリアテックもあります。

3Mの方は裏面(のり面)に工夫がしてあり、エア咬みしても抜きやすくすなってます。

慣れてくるまでは少し割高ですがダイノックをおススメします!(^^)!

 

完成!そして取付します!!・・・オーマイガー!

ピンボケ・・・(T_T)

帰宅してガッカリ・・・カット・貼り施工・厚みも納まりも完璧に納めてきたのに・・・

 

ま・・・まぁ、お施主さんも喜んで下さいましたし、今回は良し!としましょう(^-^;

 

みなさんもお家に便利なカウンターを製作・取付してみては如何ですか!(^^)!

練習すればドライヤー使ってヘルメットの様な球体にも貼れるそうですよ!